忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


G.W. 香港 2018 - 41「尖沙咀:台湾牛肉麺・六両三」

5月5日
今回のゴールデンウィーク、本来ならば今日が滞在最終日で、明日朝から帰国ということになる。でも、まだ帰りのチケットは手に入っていない。朝から色々調べつつ、最終的には諦め食事に出かける。

台湾飯のお店が尖沙咀にオープンと目にして食べに行く。
鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん「黄色い提灯の下で台湾牛肉麺~六兩三

『六兩三 (Liu Liang San)』
尖沙咀宜昌街3號地舖 [Google Map]
Liu Liang San
営業時間は12時~22時
今回何度も足を運び「開いてない!」と他の店に行っていたのはココのこと。12時の開店ならば朝食を食べに来ても開いてないはずだ。
開店前から店の前には行列できていた。


それ程待たずに入店。
Liu Liang San
店内スペースは広からず。
Liu Liang San
注文表にチェックを入れて渡す。
Liu Liang San
とりあえず牛肉麺と滷肉飯
不思議な記号は何だ?

滷肉飯 小15ドル
Liu Liang San
大小の違いは夫婦茶碗の大小くらい。大が大盛りということではなく、小が小盛り。

半筋半肉麺 72ドル
Liu Liang San
味がだいぶあっさりと感じたのは気のせいだろうか。

外で並んでいる時から私の後ろにいた男性。店員は完全に私の連れ扱いで店内へ案内。向かい合わせで相席となる。注文を決めて店員を呼ぶ。続けて彼も。そしたら伝票が一緒になって渡される。いやいや、連れじゃないから、、、
Liu Liang San
向かい合わせで座る彼。彼が悩みに悩んで頼んだのは「滷肉飯」一杯のみ。色々と観察したくなる挙動をしていたが、ものすごく満足気な表情で食べていたのが印象に残っている。声掛けようかと思ったくらいだ。

私はバランス良く肉とご飯を食べる。彼は先に肉ばかり食べてご飯だけ残る。店員が寄ってきて彼の茶碗を持って厨房へ。戻ってくると上に肉が盛られてる。そんな彼の茶碗を眺めていたら、チラッとこちらを見て、なぜか照れている。
店員さんは他のお客さん達にも声を掛け肉を継ぎ足していた。そんなサービスが有るとは知らず私は・・・・悔しいのぉ~(涙)
Liu Liang San
美味しかったです。
できれば、もう少し安く…
場所柄、テナント料がかなり上乗せされているのだろうなと。

食後は付近を散歩しながら今後の行動を考える。
Mister Softee

Mister Softee
ライブカメラを確認。
山へ行くか!?
つづく・・・

拍手[0回]

2018.10.19 (Fri) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR