忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


香港カウントダウン 2017-02「デルタデラックス・ホステル」

一ヶ月ぶりに香港国際空港到着。
Hong Kong Airlines A350
いつものことながら、香港は年明けまでクリスマスムード。
Hong Kong International Airport
e道を抜ける前に7-11でsimカードを購入して、荷物が出てくるのを待つ間に入れ替えてしまう。荷物を受け取ったらそのままバスターミナルへ。これだけ回数を重ねると動きもスムーズだ。


しかし真っ直ぐ進まないのが私である。
上の階へサンタクロースの顔を見に行ってみたり。
Hong Kong International Airport
クリスマスデコレーションの通路を上から撮ってみたり。
Hong Kong International Airport
こんな事をしていて無駄に時間は過ぎる。

空港からはいつものCityflyer A21で宿の有る尖沙咀へ。
バス停では最前列で待機していたのに、二階再前列の座席を取られてしまい動画撮影は無し。くやしぃ~!

ここ最近よく利用している美麗都大廈 (Mirador Mansion)のゲストハウスを今回も利用するつもりだった。なぜか異様に相場が高く、諦めて今回は久しぶりに「重慶大厦 (Chungking Mansions)」

Block A 16階「Delta Deluxe Hostel」
Delta Delux Hostel
シングルルーム3泊 1,520HKD
こちらへは3泊のみで、後半はいつもの宿へ移動する。

ちなみに、
・デルタデラックスホステル (Delta Delux Hostel)
・トラベラーズホステル (Traveller's Hostel)
・アショカホステル (Ashoka Hostel)
・シンガポールホステル (Singapore Hostel)
・デルタホテル (Delta Hotel)
名前は違えど、全てここです。

電気ポット、電子レンジ、ウォーターサーバーは共同
Delta Delux Hostel
でも部屋に冷蔵庫があってこの値段なら使えるね。
ただ、狭い。
Delta Delux Hostel
でも窓があるから良いね。ペニンシュラやifc見えてるし。
Delta Delux Hostel
角部屋はハーバービューらしいよ。
トイレ・シャワーは普通ね。ゲストハウス基準の普通。
Delta Delux Hostel
狭くても清潔感があれば問題なし!
Delta Delux Hostel
でも結局チョンキンマンションを避けてる理由はエレベーターの煩わしさだし。

翌朝、ルーフトップへ上がってみようと階段を上がる。
重慶大厦は16階建てだと思ってた(エレベーターも16階までだし)。なんと17階がありました。17階の人は階段で16階へ降りてエレベーターに乗るという。そして17階の壁に梯子有り。
Chungking Mansion
ここから点検口のハッチを開け外へ出るとルーフトップ。鍵なんて付いてない。
Chungking Mansion
人がいたのでこの時は出なかった。
Chungking Mansion


つづく・・・

拍手[1回]

2018.03.10 (Sat) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR