忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 2653 /2652 /2651 /2650 /2649 /2648 /2647 /2646 /2645 /2644 /2643 / NEXT »


香港旅行 2017年11月 -18「夜の香港スナップ」

夜。MTRの最終も出た後。旺角や油麻地辺りくらいからなら、尖沙咀まで歩いて戻ることが多い。一眼カメラはカバンに入れ、コンデジのみを持って歩く。

「廟街牛什」
Temple Street
店先にはいつも行列ができている。気になってはいるけど、まだ一度も試したことはない。美味しいのかな?

「廟街」
Temple Street
ナイトマーケットが終わり、片付けに忙しい通りを抜ける。


「大牌檔」
Temple Street
いつもツーリスト達で大賑わい。そういう店は高そうなイメージが有るので、席に座ろうと思ったことはない。

「ボディービルディングと立信大廈」
Jordan
佐敦道と彌敦道の交差点。工事が終わりやっと竹棚【香港旅行 2017年3月-05「竹棚」】が外れた。長い工事でした。外壁がきれいになったようだ。

↓夜中の香港を歩いていると、こういう光景をよく見かける。多くが年配のおじさんおばさんだ。
Tsim Sha Tsui

Tsim Sha Tsui

Tsim Sha Tsui
↓そして夜の「重慶大厦」
Chung King Mansion
何時もは何やってるのかわからない人達が夜中でも入口付近に居るけど、この日は少なかった。
Chung King Mansion
ということで、潜入!
Chung King Mansion

Chung King Mansion

Chung King Mansion
夜は静かだね。

最後にコンビニへ寄る。
7-11
いつも利用する店舗。店内はいつもこんな感じ。店員はレジカウンター内でカップラーメンを立ち食いしてる。日本だったら大問題になる感じ。お客様天国な日本が異常なんだ。
7-11
↓今回はbuenoが7ドル。たくさん買い込んだ。
7-11
↓3本でポルシェの絵ができあがる檸檬ティー。もちろん3本買う。
VLT Porsche
↓宿の入る美麗都大厦へ戻ってきた。
Untitled
ここで寝てしまうと、目が覚めたら帰国。
ということで、荷物を置いて再度部屋を出る。
コンビニでビールを購入して小食屋「華記小食」で立ち飲み。
Tsim Sha Tsui
以前にも載せた【G.W.香港旅行 2017 - 35「小食店で立ち飲み」

つづく・・・

拍手[1回]

2018.03.01 (Thu) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR