忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


香港旅行 2017年9月 -07「朝の散歩で文華新村へ」

二日目:9月17日
ベランダに出て廟街を見下ろす。
むむ!朝から立ってる。
Temple Street, Yau Ma Tei
この辺では、こういうおねぇちゃん達をよく見かける。近くでよく見るとおばちゃん率高かったりする。夜ならわかるけど、朝からですか!?
どんな人が付いて行くのかなと、暫く眺める。誰にも相手にされていない。部屋を出発した後、試しに自分が目の前を通ってみる。私が相手にされない…それはそれで寂しかった。

特にどこへ行くかは決めないまま付近を散歩してみた。


廟街を抜ける。
Temple Street, Yau Ma Tei
夜はマーケットで賑やかな通りも、昼間は人も少なく静かである。
Temple Street, Yau Ma Tei

Temple Street, Yau Ma Tei

Temple Street, Yau Ma Tei
適当に歩いていたら『文華新村 (Man Wah Sun Chuen)』に出た。
Man Wah Sun Chuen
少し離れた場所から全体を眺めると面白いマンション群。
全体像を眺められる場所を見つけることはできなかった。
Man Wah Sun Chuen
そんなマンションの地上階に入るお店で遅い朝食、早い昼食。
Man Wah Sun Chuen
この前食べた焼鵝が美味しかったのでここにした。
英語メニューは置いてない。もちろん店員にも英語は通じない。指差し注文。何か言い返してくる。どうやら叉焼は注文受付時間外のようだ。よくわからない。店員が諦めて出してくれた。
Man Wah Sun Chuen
まあまあ…

MTRで柯士甸 (Austin)から奧運 (Olympic)へ移動。
MTR Olympic Station

ショッピングモール奧運城 (Olympian City)を抜けて外へ出る。
MTR Olympic Station

歩いてやって来たのは『海輝道花園 (Hoi Fai Road Garden)』
いつか夜景撮影しようと思っている場所の下見。
Hoi Fai Road Promenade
香港島はもちろん、ヴィクトリア・ハーバーも見えない。目の前のICCですら霞んでいる。
Hoi Fai Road Promenade
今日はコンディションが悪い。こんな日は山へ行ってもしょうがない。
Hoi Fai Road Promenade
今夜の夜景はどこにしようかなと思いつつ駅へ引き返す。
Hoi Fai Road Promenade
載せる必要の無いような内容でした。
つづく・・・

拍手[1回]

2017.11.24 (Fri) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR