忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


パリ経由イタリアの旅 16「エトワール凱旋門からの夜景」

『サンテティエンヌ・デュ・モン教会 (Saint-Étienne-du-Mont)』からホテルへ戻り、三脚をピックアップして向ったのは
『エトワール凱旋門 (Arc de Triomphe)』
Arc de Triomphe
前回、上の展望台へ上がれなかったエッフェル塔とどちらにしようかなと迷った。やはり、エッフェル塔のあるパリの光景を撮影したい。ということでこちらに決めた。


メトロ1号線に乗り込みCharles de Gaulle - Étoile駅で下車。
地上へ出てくると目の前に凱旋門。
陽は地平線の下へ沈み、これから夕焼けるのかな?といった状態。
凱旋門の屋上へ向かう。
Arc de Triomphe
地下通路を歩き、チケットを購入して地上へ・・・のつもりだが。
あれ?チケット売り場が開いてない。移動になったのかなと地上へ出てみる。
入口に貼り紙。
closed...
Noooooooooooo!!!!!
この日だけ、最終入場8.00pm
なんでやぁ!事前に告知を流して欲しいものだ。
私と同じく夜景目的にやって来ている人達も多く、みんな入口で立ち尽くし・・・
エッフェル塔への移動も考えた。急げば間に合う。しかしチケット購入も、エレベーターも行列だろうし、展望台へ上がる頃には暗くなってるだろう。とりあえず凱旋門のライトアップを撮影することにした。
Grande Arche

凱旋門前から、シャンゼリゼ通り (Champs-Élysées)をコンコルド広場 (Place de la Concorde)方面に向って撮影。
Champs-Élysées
なかなか街灯が点灯せず。
待ってられずに移動する。
Arc de Triomphe
ヨーロッパのトワイライトタイムは長い。
ある程度撮影した所で急いでコンコルド広場 (Place de la Concorde)へ移動。が、空の残照は消えていた。
Place de la Concorde

シャンゼリゼ通りの先に凱旋門。このカットをトワイライト撮影出来ないかなと思い移動してきたのだが。
Champs-Élysées
次はどこへ行こう。

つづく・・・

拍手[0回]

2016.08.03 (Wed) | Comments(0) | トラベル > フランス | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR