忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


イタリア旅行 2015 -51「フィレンツェ: ジョットの鐘楼」

宿を出発して観光へ。
天気の良いうちに上からの眺めを堪能しようと大聖堂へ。

前回、鐘楼に登ったので、今回はクーポラに登ろう。と思いながら到着したら、今回は時間があるので両方登るかと、まずは「ジョットの鐘楼 (Campanile di Giotto)」へ。
Campanile di Giotto
チケットが6ユーロから10ユーロへと値上げになってる。
ただし、昔は鐘楼・クーポラ・洗礼堂と、有料施設へはそれぞれチケットが必要だったけど、共通券になり24時間以内ならば一枚のチケットで全てへ入場が可能になっていた。この時、その事に気が付いておらず、ただの値上げだと思っていて、後に再度チケットを購入することになってしまう。
さて登ろう。


階段414段でしたか、黙々と登る。
Campanile di Giotto
途中のフロアで休憩
Campanile di Giotto
そして塔の上へ。Campanile di Giotto
↓駅前、「サンタ・マリア・ノヴェッラ教会 (Basilica di Santa Maria Novella) 」方面
Campanile di Giotto
↓望遠で「サンタ・クローチェ聖堂(Basilica di Santa Croce)」
Campanile di Giotto
↓「ヴェッキオ宮殿 (Palazzo Vecchio)」
Campanile di Giotto
↓クーポラ
Campanile di Giotto
↓更にズーム!
Campanile di Giotto
↓Bon Joviのサインを発見!
Campanile di Giotto
↓ヨーロッパの街並みは本当に美しい。
Campanile di Giotto
1時間近く眺めていたか、次の場所を目指して鐘楼を降りる。
Campanile di Giotto
出入り口は売店になっているけど、旅先で殆んどモノを買わない私は立ち止まること無く外へ。
つづく・・・

拍手[0回]

2015.09.27 (Sun) | Comments(0) | トラベル > イタリア | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR