忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 1954 /1953 /1952 /1951 /1950 /1949 /1948 /1947 /1946 /1945 /1944 / NEXT »


広島・呉ドライブ 08「黄金山からの夜景」

07「絵下山からの夜景」】の次に向ったのは「矢野愛宕神社」(参考サイト:夜景ワールド「矢野愛宕神社の夜景」)。
簡潔に書こう。安芸ゴルフセンターまで舗装路で、その先が未舗装。未舗装路の状態が悪くて車高の低い32では入って行けなかった。ゴルフセンターの駐車場に車を止めて、徒歩で入って行くことも考えたが、下見を行っていない場所なので諦めた。

次に向ったのは『黄金山』
夜景100選にも選ばれている、広島では定番夜景スポット。住宅街を抜けるということも有り、アクセス道路が23時以降通行止めになるということで、急いで移動。
幹線道路には誘導標識が出ているが、路地に入ると誘導はなく、地図と睨めっこ。

翌日、再訪問した時の光景から掲載していく。
Mt.Ougon
展望台へ上がると、広島市街が一望。


目の前の木が、眼下視界を遮り邪魔だなと感じた。
Mt.Ougon Panorama

↓『MAZDA Zoom-Zoom スタジアム 広島』や『広島駅』周辺。
Mt.Ougon

↓『旧広島陸軍被服支廠倉庫』
Mt.Ougon

↓宇品島方面
Mt.Ougon

↓海田大橋。山頂にテレビアンテナの立っている場所が『絵下山』
Mt.Ougon

↓仁保JCT。手前の工場はマツダ。
Mt.Ougon

↓引きで
Mt.Ougon

↓夜景も美しい。
Mt.Ougon
↓緑にライトアップされる橋が美しい。
Mt.Ougon
↓ジャンクション夜景も美しい。
Mt.Ougon
↓市街中心部をズーム
Mt.Ougon

Mt.Ougon

ここで一眼の調子が悪くなる。
ファインダーを覗くと像が暗い。絞り込んでプレビューしているような状態。レンズを前から覗き込んで見ると、絞りが絞り込まれたまま固まっている。電源を入れ直したり、バッテリーを交換しても症状変わらず。一眼での撮影を諦め、コンデジで撮影をして駐車場へ。すると正常に戻るという。撮り直そうと、再度展望台へ登ると再発。翌日の再訪問時も同症状が勃発。なぜか、ここの展望台にいる時だけ症状が出ていた。
以前も同様の症状が出たことがある。共通しているのはテレビアンテナが近くにあるということ。リモートケーブルを使用しての撮影でも、テレビ中継局の近くだとノイズの乗る場合がある。電波が何か悪さしているのかなあ?

つづく・・・

拍手[0回]

2014.06.07 (Sat) | Comments(0) | ドライブ > 広島 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR