忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 1953 /1952 /1951 /1950 /1949 /1948 /1947 /1946 /1945 /1944 /1943 / NEXT »


オルタネータ交換をどうするか

1,
車検時にディーラーでリビルト品へ交換:約47,000円
→ 手っ取り早いけど、出費が気になる。

2,
ブラシとベアリングを部品購入して自分でオーバーホール:数千円(部品代調べてもらったけど覚えてない)
→ 出費が減り、ブログのネタも出来るこれが理想。でも作業する時間がない。

3,
電装屋からリビルト品を購入して自分で交換:約37,000円
→ 工賃約10,000円が浮く。交換作業程度の時間ならなんとかなる。

4,
ネットでリビルト品を購入し、ディーラー持ち込みで交換:約30,000円
→ 少し気が引ける。

5,
ネットでリビルト品を購入して自分で交換:約20,000円
→ ベスト!?

ネット販売されているリビルト品を、どの程度信用して良いのか不安がある。検索してみると「安いには訳がある」なんて情報も出てくるが、書いてるのが電装屋という。一般的な質問サイトでは、問題無し、今までの電装屋が儲けを被せまくっていただけ、という情報も出てくる。何を信用したら良いのやら。

長く乗り続けるには、出費を抑える事も考えなくてはなりませんからね。

拍手[0回]

2014.06.06 (Fri) | Comments(0) | my R32 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR