忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


広島・呉ドライブ 03「原爆ドーム」

初日は呉の観光を行う予定だったものの、大気が霞んでいるのと曇り模様で広島市内観光へと変更。中心部に入ると酷い渋滞。やっと平和記念公園近くまで来たと思ったら、交通規制により公園周辺は通行止め。連休中は「フラワーフェスタ」とかいうお祭りが開催されていて、周辺一帯が歩行者天国になっていた。
Hiroshima Flower Festival
広い通りを逸れると自分がどこにいるのか分からなくなる。Googleマップの起動だ。駐車場を探して走り回る。公園周辺には沢山の駐車場があるものの、全て満車。結構離れた場所の立体駐車場にやっと空きを見つけ、徒歩で移動。

川沿いを歩き、最初の目的地が見えてきた。
Hiroshima Peace Memorial Park
騒がしくてゆっくり見学できるような状態ではなかったのだが、近くまで行ってみる。


川沿いには慰霊碑。

『ヒロシマの碑』
Hiroshima Peace Memorial Park

『動員学徒慰霊碑』
Memorial Tower to the Mobilized Students

Memorial Tower to the Mobilized Students
そして
世界遺産『原爆ドーム』
Atomic Bomb Dome
やって来たのは小学校の修学旅行以来だと思います。
Atomic Bomb Dome
今更、何の説明も必要無いでしょう。
Atomic Bomb Dome

Atomic Bomb Dome
それまで薄雲のかかっていた空は徐々に晴れていき。
Atomic Bomb Dome

Atomic Bomb Dome
快晴に。
Atomic Bomb Dome
憲法改正についての演説が行われていて、テレビ取材も。
Atomic Bomb Dome

Atomic Bomb Dome

Atomic Bomb Dome

Atomic Bomb Dome
最後にいつもの。
Atomic Bomb Dome
これは初日に撮影したものではありません。この日はこんな場所に車を止められるような状態では無かった。
つづく・・・

拍手[0回]

2014.05.23 (Fri) | Comments(1) | ドライブ > 広島 | Edit |

コメント

広島駅周辺に車を置いて市内電車で移動した方が効率的に移動できますよ

2015. 04. 13 - 17:01 | yy [編集]
Res:
ありがとうございます。
次回の参考にさせていただきます。
【 2015. 04. 14 - 21:21 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR