忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


新緑の鍋ヶ滝

Gianさんと向った場所の一つが『鍋ヶ滝』
Nabegataki Waterfall
遊歩道の階段を降り、滝が見えた瞬間、嬉しそうに写真を撮り始めた。気に入ってくれたようだ。
そして、その時見せた表情には理由があった事を後から知る。


数日前、本屋で立ち読みした本に掲載されていて「行ってみたいけど、どこにあるのだろう?」と思っていたものが、目の前に現れたから驚いた、らしい。
その本とは、恐らくこれ「Discover Japan TRAVEL 一生に一度は見ておきたいニッポンの絶景

だと思う。私も数日前に立ち読みしていたので、その話を聞いた瞬間に「あの本かな?」と。

一眼を持って行くと撮影モードに入ってしまうので、この日はコンデジ(PowerShot S120)のみしか持って行きませんでした。
Nabegataki Waterfall
手ブレ補正機能、意外に頑張ってくれています。
Nabegataki Waterfall

Nabegataki Waterfall

Nabegataki Waterfall

Nabegataki Waterfall

Nabegataki Waterfall

Nabegataki Waterfall
コンデジで新緑を撮影すると、蛍光色になるのが嫌らしく感じます。
Nabegataki Waterfall
有名になり訪れる人も増えたので、国道から滝への道を広げる工事が行われていました。

拍手[0回]

2014.05.22 (Thu) | Comments(0) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR