忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


ドイツ自動車博物館巡り 76「旅行費用」

スマホの小遣い帳アプリに支出データを入れていたものの、修理に出したらデータが全て消えてしまいました。SDに保存しておけば大丈夫だと思っていたのですが、全部消えてしまったようです。
残っているモノを利用して再計算してみましたけど、正確ではないと思います。


7泊9日総支出
飛行機:
 福岡~フランクフルト往復(JAL) - 0円 (JMB 54,000マイル)
 ・福岡空港~成田空港
 ・成田空港~フランクフルト空港往復
 ・羽田空港~福岡空港
 税金・燃油サーチャージ - 55,690円
 成田~羽田間リムジンバス - 3,000円
ホテル:60,462円
ジャーマンレイルパス(7日間): 34,752円 (262 eur)
キャッシュ:400 eur = 52,800円
クレジットカード払い : 35,082円 (236.78 eur * 133 yen)
海外旅行保険(損保ジャパン):3,090円
Wi-Fiルーターレンタル(テレコムスクエア):9,000円

総支出:253,876円

今回はキャシングを全く行っていません。キャッシュを使わなかったのではなく、前回の残金をそのまま持って行き、その範囲内で収まったからです。

ジャーマンレイルパスに関して、利用開始日から最終利用日までの期間で計算して購入するのだとばかり思っていましたけど、間に移動日が入っていない場合は省いて良かったのではないかと。つまり何日間ではなく、利用日が何日というふうに購入すべきものだったのではないかと。
German Rail Pass
例えば同じ街に二泊滞在した日はICEを利用していません。Sバーンは利用しましたけど、差額分以上の利用はしていません。これは少し無駄だったなと思います。ですが、その都度チケットを購入すること無く乗車できるのは楽でしたけど。
German Rail Pass
チケット取得から出発までが一週間という、その短い時間でスケジュールを組んだので、その他にも無駄がかなりあったのではないかと思うけど、しょうがないのかな。


さて、次の目的地は、ミラノ万博の時期に再度イタリアへ。
ミラノ、ヴェネツィア、アオスタ、シエーナ・・・
来年のゴールデンウィーク辺りに休日の並びが良さそうです。しかし万博開幕直後なだけに人が多そうで。楽しみ。

拍手[0回]

2014.05.09 (Fri) | Comments(0) | トラベル > ドイツ | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR