tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索

tomosang (トモさん)
放浪写真家
思いつきの放浪
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

ドイツ自動車博物館巡り 12「旧オペラ座」

フランクフルト大聖堂から一度レーマー広場へ戻り、パウルス広場を抜けて北上。
信号無視して道を渡っているので、BMWのドライバーが信号を指さしている(笑)
Paulsplatz Paulsplatz
The Hauptwache / ハウプトヴァッヘ】へ。デパートからの眺めが良いとの情報でしたが、時間の都合上パス。一帯はショッピング街のようでした。

マインタワーの展望テラスに寄る予定も諦めた。夜景は眺められなかったけど、せめて昼の光景だけでもと思っていたけど、教会見学の影響でスケジュール押し気味。ということで、フランクフルト最後のスポットとして選んだのは、、、

Alte Oper Frankfurt / 旧オペラ座
Oper Frankfurt
昨晩、宿へ戻った後に次の日の行動を考えていて「ライトアップ撮影忘れてた!」と思い出した場所。
水着を着た子供達が噴水内に入って遊んでますけど・・・・
こちらも時間の都合上、外観のみ眺めて駅へ戻る。

途中で道を間違い、電車に乗り遅れるのではと焦った。予約は入れていないので、乗り遅れても次の便に乗れば良いだけだが、さらにスケジュールが遅れる。
乗車予定は13:05発 ICE575 シュトゥットガルト行き。ロッカーから荷物を出してホームへ到着が12:40で一安心。
Frankfurt am Main Hauptbahnhof Frankfurt am Main Hauptbahnhof
駅のトイレは地下にあり階段で降りなければいけない。スーツケースを持った旅行者に不親切。しかも1ユーロとお高め。列車内のトイレは無料だから我慢したら良いが、無理だった。ビールの飲み過ぎ。

移動中に飲むビールと摘みを購入したら乗り込みます。
予約は入れていないので、予約の入っていない席を自分で見つけて座らなければいけない。どこで確認するのかわからないので、通路にスーツケースを置いてその上に座り込んだ。真横にいたパンクなおばちゃんが、ずっと独り言を言っていて煩かった。
DB ICE DB ICE
出発して暫くすると車掌が検札に来たので、空いてる席を教えてもらい着席。
空調も電源コンセントもあり便利。
DB ICE
次の街を目指す。

つづく・・・

2013.09.16 (Mon) | Comments(0) | トラベル > ドイツ | Edit |

コメントの投稿

《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »