忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 1806 /1805 /1804 /1803 /1802 /1801 /1800 /1799 /1798 /1797 /1796 / NEXT »


ドイツ自動車博物館巡り 10「Dreikonigs教会」

レーマー広場からマイン川に出てアイゼルナー橋を渡っていると、対岸にゴシック様式の教会が見える。
Dreikonigskirche
スケジュールには入っていない場所だけど、気になるので見に行ってみる。


ファサード前は小さな公園のような感じ。木が植わっていて引きで全体を見渡せない。
Dreikonigskirche Dreikonigskirche
そして逆光。
Dreikonigskirche Dreikonigskirche
入口扉の横に貼り付けられているプレートで教会名を知る。
Dreikönigskirche / Dreikonigskirche
ドイツ語で"kirche"が教会なので、名前は"Dreikonigs"ということになる。ドイツ語は英語とは違い、スペルと発音が一致しないので読めない。検索をかけても情報が出てこないでなおさら。
※追記:ドイツの方に聞いたら、"Drei"がsaint、"könig"がking、"kirche"がchurchなので、日本語に直訳すると「聖ケーニッヒ教会」とか「聖王教会」になるようです。
Dreikonigskirche Dreikonigskirche
1340年に病院の礼拝堂として建立され、その後75-81年にかけてネオゴシック様式に建て直されたものだそうです。ステンドグラスやパイプオルガンのインストールは比較的最近行われたもののようで。

中へ入る。
Dreikonigskirche
だーれもいません。
Dreikonigskirche
見学をしていたら、入口で立ち話をしていたおじさんが入ってきて話しかけてきた。どうやらこの教会の関係者のようで、自由に見学して良いと、普通だったら見学者は立ち入りを遠慮するようなエリアに誘導される。
Dreikonigskirche
さらにはパイプオルガンの演奏が始まる。偶然なのか、サービスなのか・・・
@YouTube [ Dreikonigskirche in Frankfurt ]

この演奏を聴いていたのもあり、その後予定が少し狂うのであった。
Dreikonigskirche Dreikonigskirche

Dreikonigskirche Dreikonigskirche

Dreikonigskirche Dreikonigskirche

つづく・・・

拍手[1回]

2013.09.14 (Sat) | Comments(0) | トラベル > ドイツ | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR