忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


天草ドライブ 11「崎津集落」

夕方の到着から翌日の昼まで、結果としてほぼ丸一日崎津に滞在したことになる。そして、滞在中に感じたのが、観光客の殆どは天主堂だけを見て次の場所へ移動している。点でものを見るというのは勿体無いような気がする。ここに限らず、観光地でツアーでやって来る人達を見ると、いつもそう思います。多分、本当の魅力なんて何も理解せず、記念撮影をする為にやって来ているのだろうとね。
Sakitsu
入り江を挟み対岸までも含め、崎津集落を歩き回ってみた。


車中泊したのが、対岸の公衆便所のあるスペース。漁村は朝の早いイメージがあるけど、意外に静かな朝を迎えた。朝霧を期待したけど、出なかった。地元の方の話によると、前日は出ていたようだ。
Sakitsu Catholic Church
対岸から教会を取り囲む漁村の様子を撮影。
Sakitsu Catholic Church

Sakitsu

Sakitsu

Sakitsu Sakitsu

「カケ」という、海に突き出す木組みの作業場。
Sakitsu Sakitsu Catholic Church

Sakitsu Catholic Church

漁村なので猫が多い。
Sakitsu

Sakitsu Sakitsu

Sakitsu Sakitsu

民家先にマリア像。「トーヤ」という生活路地。抜けた先が海になっている。
Sakitsu Catholic Church Sakitsu
こういった景観が、国の重要文化的景観に選ばれている。
Sakitsu Catholic Church Sakitsu Catholic Church

岬の海沿いに道が引かれている。漁村を抜けて、マリア像横を通り海沿いを走ると、バイパスに出ることが出来る。
Sakitsu Sakitsu
この辺まで見て帰る観光客は全く見かけませんでしたね。
Sakitsu
またいつか、フイルムカメラを持って再訪問をしたいと思った。
つづく・・・

拍手[1回]

2013.07.22 (Mon) | Comments(0) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR