忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


香港・澳門の旅 20「聖パウロ天主堂跡」

ライトアップが消える前に行っておこうと、タクシーで【聖ポール天主堂跡 / Ruins of St. Paul's】へ。
乗車場所(マンダリン・オリエンタル・ホテル マカオ横)からは十分に歩いて行ける距離。でもタクシーに乗った。疲れてきていたのである。近すぎて、思い切り遠回りされた。それでも、そもそもの運賃が安いので気にならない。またしてもマカオパタカのレートが分からず、香港ドルを出して必要分だけ取ってもらった。遠回りするような運転手だから余計に取られてるかもね。

夜でもそこそこ賑やかな天主堂跡前である。
Ruins of St. Paul's
相変わらずWi-Fiの信号は弱いものの、この時間ならなんとか繋がるかなといった感じで。
この場所、こういう撮り方しか無いような気がする。


一応、扉は閉じられ裏へは行けないようになっていた。
Ruins of St. Paul's

Ruins of St. Paul's

【モンテの丘 / Fortaleza do Monte】からの夜景でも眺めてみようかなと、入って行ってみたけど街並みが見える大砲広場(?)には入れなかった。
Ruins of St. Paul's
お土産街【大三巴街 / Dasanba Street】の店も閉店準備をしている。
Ruins of St. Paul's
エッグタルトをまた食べたいなとか思いながら、試食が沢山あったお店に入って色々と食べてみたら、どれも美味しいじゃないですか!いくつか食べてみて、「雪花 杏仁片」というアーモンドパイを購入。美味しかっ たので勢いで大箱3つも購入してしまった。これが意外に嵩張る。帰国前にスーツケースへ入れるのに苦労した。しかし、会社でも家でも好評でした。

お土産街を抜け、今度は到着できた【セナド広場 / Senado Square】
Senado Square
最後の最後にやっと辿り着いた。広場中央にある噴水の水は既に止まっている。
Senado Square
海外のこういう広場は、なんで夜まで賑やかなんだろうね。
Senado Square
ターボジェットの運賃が夜間割増になる前に帰ろうかなと思いつつも、ネオンを見に行った。
つづく・・・

拍手[1回]

2013.05.11 (Sat) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR