忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


デジタル掛軸 d-k

福岡城址こと舞鶴公園にて始まる「福岡城さくらまつり」で、デジタル掛軸が投影されるということで見に行ってきた。

桜はポツポツと開花を始めていたけど、花見にはまだ早い。
Sakura Festival
デジタル掛軸が投影されるのは鴻臚館跡資料館。
現場に到着すると「人少なっ!」
d-k
平日なのと、PR不足が原因でしょうな。


こういう場所には必ずいるカメラ爺さんすら一人しか居なかった。大層な機材で撮影しておりましたが、外付けストロボをバフバフ光らせて・・・・
どんな絵が撮れていたのでしょう?
d-k

d-k

d-k

d-k

d-k

d-k

d-k

d-k

一通り観覧したので帰ろうとしたら、石垣にも投影しているので見て行ってくださいとスタッフの人に言われたのでお堀の方へ行ってみる。
Sakura Festival

d-k
桜の木が背後に入る場所へ移動中に投影が終了した。

お堀の桜を撮影して帰る。
ピンク色に写っているのは照明と蕾の相性が良いのかも。花びらだったらこの様に写らないのではないかな?ホワイトバランスの影響かも。
Sakura Festival Sakura Festival
最後にライトアップされた多門櫓を撮影して帰ろうと、お堀にそって歩いていたら、照明が完全に消えた・・・・・
Sakura Festival
福岡城跡の桜は初めて見に行ったような気がします。こんなに美しいとは知らなかった。満開ならばどれだけ美しいことか。時期を見てもう一度撮影に行ってみようと思う。

tomosang R32m - View my most interesting photos on Flickriver


拍手[3回]

2012.03.29 (Thu) | Comments(0) | ドライブ > 福岡 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR