忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


鳴淵ダム

2月19日の話。
福岡に雪が降った。久しぶりの積雪だ。窓を開けると銀世界。タイミング良く休日であったのもあり、カメラを抱えて撮影に出かけた。地元の撮影スポットは沿岸部であるためか、殆ど雪は積もっておらず。雪景色を求めて内陸へ車を走らせた。

到着したのは篠栗町「鳴淵ダム」
Narufuchi Dam
国道201号を走っていて、交差点を曲がるといきなり目の前にダムの壁が見える。初めて行った時は驚いたものだ。
Narufuchi Dam
下側は公園になっている。


水を塞き止めている壁から流れ落ちる水の模様が綺麗だ。
Narufuchi Dam Narufuchi Dam
ここまで、以前撮影した画像なので雪が写っていない。気にしないでくれ。
Narufuchi Dam
このダムの特徴といえば、緑屋根の建物だろう。何なのかは知らない。
Narufuchi Dam

Narufuchi Dam
午前中はもっと真っ白だったみたいだけど、私が到着した時は随分溶けてしまっていた。
Narufuchi Dam

ダムの堤防(とは言わないか)から下を見下ろしてみる。
Narufuchi Dam

ダムを一望出来る展望所へ。
Narufuchi Dam
それなりに雪が残っていた。
Narufuchi Dam

Narufuchi Dam

福岡の絶景夜景スポットがある米の山。中腹の集落が気になります。
Narufuchi Dam

逆光だったのでスマホのHDR機能を使って撮影してみた。
Narufuchi Dam (HDR image)

ここからまた、以前撮影した画像に切り替えてダム夜景を掲載していく。
遠くに見えているのが福岡市街の光。
Narufuchi Dam

Narufuchi Dam

Narufuchi Dam
面白い場所であった。

拍手[2回]

2012.03.03 (Sat) | Comments(0) | ドライブ > 福岡 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR