忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


第11回 チェント・ミリアかみつえ

毎年春に“阿蘇くじゅう国立公園”周辺で開催される世界の名車によるツーリングラリーイベント「Cento Miglia KAMITSUE」 [ cento-miglia.com ] が16日-17日に開催されるということで、見学に行ってきた。

10時30分から日田市にあるサッポロビール工場で行われるスタートセレモニーを見学。その後、小国町の杖立温泉付近へ先回りして走行写真を撮影。後は阿蘇で遊ぼうと考えていた。

目が覚めたのは9時過ぎ。スタートセレモニーは無理!
13時からの杖立温泉へ直行しようと出発したが事故渋滞・・・・・
鳥栖ジャンクションの分離帯を豪快に破壊してくれていた。渋滞を抜けたのが13時頃。杖立温泉も無理!
17時30分からの阿蘇リゾートグランヴィリオホテルでの見学へと変更。

久住あたりで時間調整をしてホテルへ。

まだ到着していないようなので路肩でスタンバイ。


来た!撮影するにはレンズが短い↓望遠が必要。

曇っていたのが残念だ。

流れが途切れたので、駐車場へ戻って撮影しようとしたら、カバーかかってる・・・

とりあえず眺めるだけで撮影は諦める。
夜は阿蘇の撮影をしていたけど、そっちは後日別エントリーに掲載。

翌17日、スタートセレモニーに合わせて再度ホテルへ。ギャラリーの車もちょっと違う(笑)

みんなエンジンを温めて調子を観ている。背後に回り込みマフラーサウンドの収録だ!

〔TOYOTA 2000GT〕

綺麗に収録出来ていないけど、良い音だ~


〔Ferrari DIno 246GT〕


ガレリア・フェラーリにも展示されていた車両。ナンバー付きで公道を走っちゃう!

今回参加車両の中で最も心奪われた一台。
〔Alpine Renault A110 1600S〕

このデザイン!

全車両の撮影を終える前にスタートしてしまった。








登山道の途中から撮影したかったので、セレモニー途中で出発したけど撮れなかった。

その後、先回りして撮影するつもりが、ルートがわからない。スタンプポイントから目星をつけてスタンバイしていたけのに、時間になっても一台も通過しない・・・・残念。

その他写真はいつものようにフリッカーへ Sets [ Cento Miglia KAMITSUE 2011 ]

ナンバープレートですけど、公式サイトの写真が消されていないようなので、こちらでもそのままにしています。問題があるようでしたらご連絡ください。

拍手[0回]

2011.04.20 (Wed) | Comments(0) | クルマ | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR