忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


伊仏個人旅行 50「シャンゼリゼ通り」

凱旋門の屋上から下りて、地下へと階段を下るとメトロ駅の標識。
メトロに乗ってホテルに戻ろうかとしばらく地図を眺めていたけど、乗り換えの必要な事が分かって、絶対間違うと思ったので歩いて帰る事にした。食事もまだだし、どこかでと思いつつ。

方向は違うけど、シャンゼリゼ通りを少し歩いてみる。

交通量こそ少なくなっているけど、歩行者は多い。

どこかで食事をと思いながら通りを歩くが、イタリアのバールみたいな、気軽に入れる様な店はない。テーブルを並べたレストランばかり。いやぁ~、入り辛いっすよ。一人だしね、高そうだしね。
そんなこと考えながら歩いていたら、とても入りやすい店を発見!


McDonald's France

なんか知らんがポテトが日本のとは違うね。しかもスパイシーだ。100%オレンジジュースは搾りたてみたいな果肉が混じっていた。バーガーはチキンを選んだ記憶があるけど、日本のとの違いはわからない。なぜなら、McDonald's Japanを利用する時は100円メニューしか頼まないから。バーガーに数百円出すのならモスバーガーに行く人間です。
take outのつもりだったのに、なぜかトレーに乗って出て来た。「ありゃ?」とか思ったけど、まあいいかと受け取る。狭い店でもないし、22時30頃だってのに満席。黒人達が取り囲むテーブル席に空きを見つけたけど、ちょっとなぁ~とかビビりつつ、気が付いたら間に入り込んで食べていた(笑)

地図を頼りにシャンゼリゼ通りを途中からエッフェル塔方面へ折れる。
途中、次々に高級車が出入りしているホテルで暫く足止め。

写真を見ると「Four Seasons Hotel」ですか?

時間も時間だし、怪しまれてホテルスタッフに声を掛けられでもしたら面倒なので立ち去る。

セーヌ川の橋まで来た時、またシャンパンフラッシュが始まる。

通りをトボトボと歩く。夜歩きはローマの方が楽しいな。
 
ホテル到着。エッフェル塔から見下ろしてもこのホテルだけライトアップされて目立っていた。
部屋からエッフェル塔を眺めながらwi-fiで・・・って、窓から顔を出さないと見えないのでそれは無理だった。

明日は遂に長年夢見ていた場所へ向かいます。

つづく・・・

拍手[1回]

2011.02.08 (Tue) | Comments(0) | トラベル > フランス | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR