忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 1328 /1327 /1326 /1325 /1324 /1323 /1322 /1321 /1320 /1319 /1318 / NEXT »


伊仏個人旅行 31「スペイン広場」

ヴァチカンから徒歩でメトロB線OTTAVIANO駅へ戻る。

次に行く場所決めていたのに、FLAMINIO駅で下車して【Piazza del Popolo / ポポロ広場】へ。


人は多いものの、賑やかさはない。

つまらないのでFLAMINIO駅へ戻りメトロに乗り込み、SPAGNA駅で下車。
そこは王女様がジェラートを食べていた
Piazza di Spagna / スペイン広場

凄い人の多さ。
階段を登って上から眺めてみる。目の前に続く道がブランドショップ街【Via dei Condotti / コンドッティ通り

カップル・カップル・カップル・・・


イタリアで“ブォ~ン!”とマフラーの音がしたら、大抵フェラーリ。音がしたので行ってみたらやはりフェラーリ。

駐車スペースに入れている段階からみんな遠慮無く取り囲んで写真を撮影する。


スペイン階段を上った上にある【Chiesa della Trinita dei Monti / トリニタ・デイ・モンティ教会】に入ってみる。

教会より、教会前からの眺めが綺麗だった。

眺めていたら、また“ブォ~ン!”とマフラーの音がしたら行ってみた。80スープラだった。

こんな所で見かけるとは思いもしなかった。

今日のジェラート。
スペイン広場からメトロの駅へ向かう路地にあるジェラッテリアにて。

店員の若い女性に「ニーハオ」と言われたので、日本語で「チャイニーと違うわ!」と言い返したら、「ワカットル。“ボケ”ヤ!ボケツッコミ、アハハ。」と。それは何か違うだろ・・・

もうホテルへ戻ることにした。
TERMINI駅よりCASTRO PRETORIO駅の方が近い気がしたので、A線でテルミニ駅まで戻りB線に乗り換えプレトリオ駅へ。乗換時間を考えたらテルミニ駅から歩いたほうが早かったのではないかと思う。

メトロ車両A線(画像一枚目)は比較的綺麗だが、B線は落書きだらけ。

ホテルに戻りパソコンを起動してwi-fi接続・・・・出来ない・・・・
レセプションへ「どうなってんだぁ~い!」と聞きに行ったら、「このロビーでしか使えない」と言いやがる。
はぁ?!各部屋で使用可能なwi-fi完備じゃないのか?

晩飯はテルミニ駅地下にあるスーパーで切りピザとチキン+ビッラ!

一人ではレストランなんて入り辛いです。
と、そんな一日でした。

つづく・・・

拍手[0回]

2011.01.09 (Sun) | Comments(2) | トラベル > イタリア | Edit |

コメント

ロシア語(笑)

2011. 02. 09 - 13:30 | ちょび [編集]

ドーブルイ ヴィエーチルとか言うたったらよかってん(笑)

2011. 02. 04 - 16:08 | ちょび [編集]
Res:
なんじゃそりゃ。。
【 2011. 02. 06 - 00:09 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR