忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

04
06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


グリル修理

洗車をしているとグリルがカタカタと動く。

ステーが外れているようだ。

以前甥っ子に壊された【グリルステー破損】場所。
放置してグリルが飛んで紛失してしまうと大変だ。固定しよう!


本来ならこの様に固定されているはず。

が、運転席側は上下とも割れたり外れたりしている。

グリル本体を外すと、ヘッドライト側ステーに残るグリルのステー・・・

これまでに、強力両面テープ、瞬間接着剤と試してきたけど、気がつくと外れている。他の方法で固定しようと、今回はこれを使うことにした。
「ホットボンド」

ガンの後ろからスティックを突っ込むと、熱で溶けた樹脂が出てくるので、それを接着剤替わりにして固定させる。暫くすると樹脂が冷えて固着する。失敗しても暖めると再度剥離して接着をやり直せるし、ガッツリ塗り込んで汚くなってもカッターなどを使って削れば綺麗になる。色々と普通のボンドより使い勝手が良い。

ということで、ステーを本体に固定して修理完了。
車体に取り付ける。

強度的にはどうなんでしょう?
これで暫くは外れずにいてくれるでしょう。

拍手[2回]

2010.07.19 (Mon) | Comments(0) | my R32 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR