忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


ストレーナーとレギュレーター交換

減速時にエンスト】に書いた通りの流れでプレッシャーレギュレーターとフューエルストレーナーの交換ということになり、再入庫です。

一時間ほどで作業は終了。
交換後、とりあえず燃圧は正常値に落ち着いたとのことです。
でもこれでエンストが起きなくなるかはわからないということ。


ピカピカのプレッシャーレギュレーター。
カチカチに硬化していた繋がっているホース(黒い方)も一緒に交換しました。

「わざわざここだけなんて交換することはないだろうから、この機会に一緒に換えておけば?」と言われたので交換しました。ただですね、この部分だけとしての部品はもう手に入らないそうです。なんでも2m程まとめてしか注文出来ないらしい。しかもお値段は“万!”
「これ位の長さだったら、うちに在庫あるだろうからそれを使っておきます」ということで助かりました。その代わり、部品代じゃないけど、少し工賃を上乗せということに。

ピカピカの燃料フィルター。

Zのフィルター流用が有名ですが、R32純正で十分です。

最後に明細

フューエルプレッシャーレギュレーター交換 7,644円
フューエルプレッシャ レギュレーター 22670-72L02- 7,707円
Oリング 16618-10V10- 200円
フューエルストレーナー交換 2,940円
カートリッジ アッセンブリー AY505-NS004- 4,242円
技術料値引き -1,126円
部品値引き -607円
合計 21,000円

拍手[3回]

2010.03.29 (Mon) | Comments(6) | my R32 | Edit |

コメント

あれ?まだ不具合が解消されてないんですか?

フューエルレギュレーターと同じようなもので
フューエルダンパーというのがデリバリーパイプの
奥側についてます。
そっちもおかしくなってる可能性はないんでしょうか?

2010. 05. 12 - 13:54 | はお [編集]
Res:
まだ・・・なんですよ・・・・・
一応エアフロがエラー信号出しているのが分かったので、そこから手をつけようと思っています。
それで駄目なら、車検の時にお店へ丸投げ(笑)
【 2010. 05. 12 - 22:15 】

エンジンストールの件ですが、まだ不調との事、

参考までにACCバルブでは?勿論エアフロセンサーかも知れませんがね
私も全く同じ症状で 焦った経験があります、私が行きつけの主治医で 見てもらったところ 上記の2点が考えられるとの事でしたが まずはACCを清掃して様子を見ようとなりましたが、その後全く問題ありませんよ、

ちなみにBNR32です

2010. 04. 27 - 08:10 | 三太郎 [編集]
Res:
コメントありがとうございます。

AACですが、少し前に洗浄をしています。
それで冷間時の不審な挙動(?)は改善されたので、これは現在正常な状態にあるのではないかなと思っています。

また何か思い当たる点がありましたら、アドアイスよろしくおねがいします。
【 2010. 04. 29 - 22:27 】

度々すんません。ちばです。

燃料ポンプは交換されたことありますか?燃費記録の項目にオドメーターの距離も載っていたので…確か自分の32はそんくらいで純正ポンプが力尽き、惰性で馴染みのショップまでたどり着いた記憶があります(-.-;)
ポンプ死亡はキーがON状態で音しないんですぐわかりますねf^_^;

純正だとポンプ単体で部品出ないから、ニスモの強化のほうが安く上がるよ~って言われて、ニスモポンプになりました(゜▽゜)

エアフロ死亡も体験しました。NGPで中古買って自分で交換しました。tomosangさんの読み通り、エアフロの可能性も…自分の時は段々エンストする間隔が早くなってきましたよ。

電気系統の故障って嫌ですよね(-.-;)

2010. 04. 12 - 23:46 | ちば [編集]
Res:
すいません。レスが遅くなりました。
情報ありがとうございます。

燃料ポンプは未交換です。
疑うべきパーツの一つですよね。
燃圧計を付けて、これが原因かはエンスト時の圧を確認すればわかるのでしょうけどね。症状がたまに突然ですからね。
【 2010. 04. 18 - 12:57 】

始めまして。ちばといいます。

交換後、症状は改善されたでしょうか?自分も以前R32乗りで、同じような症状が出ました。対策としては、クラッチ切ってアクセル煽ってましたf^_^;

しばらく不調の時期からその後はなぜか症状が不思議と出なくなったっす。


tomosangさんのR32の症状からすると、燃圧異常によるパーコレーションが発生していたのでは?と思い、コメントしてみましたf^_^;

本格的な対策…コレクタータンク追加、ポンプ2其がけ…(笑)

2010. 04. 10 - 11:24 | no name [編集]
Res:
交換後ですが・・・
改善していないようです。
また突然落ちました。
落ちる場合はアクセル煽っても関係なく「ストン」と落ちます。
個人的に今はエアフロセンサーの半田クラックを疑っています。
時間のある時に箱を開けてみようとは思っていますが・・・
【 2010. 04. 12 - 22:24 】


こんばんワ!

あ!私も横の白い車が、気になりました。^^
ウチの息子が好きなんですよ。コレの赤が・・・

tomosangさんの32、これで元気になるといいですね!

話は変わりますが、今年の北海道は春が遅くて
私の車は、まだ冬タイヤ状態。
明日、夏タイヤに交換したいんですけど
天気予報では、雨らしいので
交換は、まだ先になりそうです。

2010. 03. 31 - 18:01 | にゃんこ [編集]
Res:

>あ!私も横の白い車が、気になりました。^^
>ウチの息子が好きなんですよ。コレの赤が・・・
他所様の車なのでおまり大きくは掲載出来ないという。
横の車、ここ数カ月ず~っとこの場所に止まってます。
エンジンもパカっと開いてました。


>話は変わりますが、今年の北海道は春が遅くて
福岡はもう春ですよ。
気温が安定せず、暖かくなったり寒くなったりを繰り返していますが、現在至る所で桜が満開になっています。
【 2010. 03. 31 - 19:45 】

手痛い出費だなぁ。
って、横の車が気になるなぁ。

2010. 03. 30 - 10:52 | ちょび [編集]
Res:
>って、横の車が気になるなぁ。
やっぱり?(笑)
わざとあまり写らないように撮ったんだけどね。
【 2010. 03. 30 - 22:49 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR