忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


バッテリー交換

注文していたバッテリーが届いたので交換しました。
BOSCH Mega Power SilverからPanasonic caosへ。

容量にして46B19Rから55B19Rへとアップ。
出費にして11,500円から6,300円へと財布にエコ(爆)
計測したのではないから数値的な事はわかりませんが、持ち上げてみると重量も軽い。
国産で容量が上がって安くて軽量化。言う事無しですね!


ボディーが青いのでカバーは外しました。ラジエターホースをシリコン製に交換すればトータルコーディネイトは完了!?さらにHKSが青のフィルターを再発してくれれば完璧です!

出かける用事があったのでリレーBOX裏にヒュージブルリンクがあるかは確かめていません。後日・・・
電圧を確認すると↓

ちょい低?DIE HARD 14.7v、BOSCH 13.9v、そして12.0vと下がってきています。キーを捻ると普通にエンジンはかかりました。
電圧が一瞬20.2vまで跳ね上がったようですが大丈夫?

一連の症状も含め、何かの予兆の様な気がしますが・・・・考えるのはよそう。

前回載せればよかったのですが、うちのバッテリープラス端子を撮影してみました。

四駆乗りの皆さんとは違うでしょ?四駆だと赤いソケットが横に大きくて、そこにヒュージブルリンク・ワイヤが繋がっているみたいなんです。

拍手[3回]

2009.11.14 (Sat) | Comments(6) | my R32 | Edit |

コメント

毎回、見させていただいてます。r32gt-sを大切にメンテされてますね 実話わたしも九州出身です、現在は東京に居ます 車は、田舎居たときは、s14後期オーナーでした 実家でしかできないことですよ 都会では車さえ贅沢品ですよ うらやましですね 素敵です。自分も都会の風景を撮ってます。ブログどうぞ。オヤジ臭い文書失礼でした。  がんばってくだぃ!r32gt-s

2010. 01. 22 - 05:37 | ぶらもと、 | URL [編集]
Res:
都会は公共交通機関がしっかり発達しているので、車より電車とかの方が便利でしょうね。駐車場代とかも高そうだし。それでも所有したくなるのがR32!(笑)
【 2010. 01. 22 - 22:26 】

・・・と言う事で買いました!

これでカオス兄弟でございます。(笑)
近日中にブログにアップしようかと思いますが、
いつの事になるやら・・・

2009. 11. 21 - 01:38 | Osamy [編集]
Res:
R32カオス兄弟化計画(笑)

早速アップされましたね!
フムフム・・・
【 2009. 11. 21 - 18:59 】

アーシングも青のケーブルにしちゃいましょう!(笑)
caosは,同じシルバー合金のMega Power Silverよりも軽いとは!
やるなぁPanasonic(笑)。
バッテリー交換後,セルの回る音に変化は感じられましたか?

2009. 11. 18 - 00:45 | R.S. | URL [編集]
Res:
そうだ!
トータルコーディネイトの為に青のアーシングケーブル買ってるの忘れてた。


>軽いとは!
まだ処分してないので、量りがあれば数値的なものをはっきり出せますけどね。


>セルの回る音に変化は感じられましたか?
ご主人様の帰宅を待っていたペットのように、キュンキュン回ってくれました(笑)
音そのものは・・・どうかなぁ~?
【 2009. 11. 19 - 19:56 】

ということで撮って掲載してみました。
アングルちょっと違うけど…

4駆乗りより。

2009. 11. 17 - 16:13 | mtegawa [編集]
Res:
これで分りやすい比較が出来ます!(笑)
【 2009. 11. 17 - 20:47 】

先日購入した部品取りのGTS25が、これと同じタイプのターミナルなので、今度時間が有った時に確認してみます・・・。

2009. 11. 16 - 01:16 | Osamy [編集]
Res:
二台、というか二種!?正確には何台?
所有数が多いと比較しやすいですよね(笑)
【 2009. 11. 17 - 20:43 】

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。早速ですが、ヒュージブルリンクは、赤いカプラーに刺さっている黒いカプラーそのものです。もしかしたら、ご覧になっている写真かもしれませんが(しかも他人のページですが)、http://minkara.carview.co.jp/userid/260710/car/153553/865057/note.aspxもご参考まで。

2009. 11. 15 - 10:15 | fuujin1100 [編集]
Res:
ありがとうございます。
リンク先のサイトに載せられているものと、うちのは端子が違う様なんですよね。良く見るとうちのはリンク先のより赤いカプラーの形が小さいと思いません?
【 2009. 11. 15 - 23:57 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR