バッテリー交換
注文していたバッテリーが届いたので交換しました。
BOSCH Mega Power SilverからPanasonic caosへ。
容量にして46B19Rから55B19Rへとアップ。
出費にして11,500円から6,300円へと財布にエコ(爆)
計測したのではないから数値的な事はわかりませんが、持ち上げてみると重量も軽い。
国産で容量が上がって安くて軽量化。言う事無しですね!
ボディーが青いのでカバーは外しました。ラジエターホースをシリコン製に交換すればトータルコーディネイトは完了!?さらにHKSが青のフィルターを再発してくれれば完璧です!
出かける用事があったのでリレーBOX裏にヒュージブルリンクがあるかは確かめていません。後日・・・
電圧を確認すると↓
ちょい低?DIE HARD 14.7v、BOSCH 13.9v、そして12.0vと下がってきています。キーを捻ると普通にエンジンはかかりました。
電圧が一瞬20.2vまで跳ね上がったようですが大丈夫?
一連の症状も含め、何かの予兆の様な気がしますが・・・・考えるのはよそう。
前回載せればよかったのですが、うちのバッテリープラス端子を撮影してみました。
四駆乗りの皆さんとは違うでしょ?四駆だと赤いソケットが横に大きくて、そこにヒュージブルリンク・ワイヤが繋がっているみたいなんです。
2009.11.14 (Sat) | Comments(6) | my R32 | Edit | ▲