忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


角島大橋~四国巡行 33『高松』

R32でR32を堪能した後は、高松市街中心部へ。
一度駅前に32を止めようと駐車場に入ったら、タクシーのプールだったようで、運ちゃんに出て行けと指図される。ウロウロしていたら駅裏なのか横なのか、サンポートとかいう船着場に公園があって、車も少なかったので路肩に32を止め、高松にいた友人へ到着の連絡。
開口一番「遊びに来たぞ。飲みに行くぞ~!」ってさ。
[ここまで自宅から1797km走行]

(画像クリックで拡大表示)
この時、その友人は不景気の影響で静岡に移ったばかり。「GW中に荷物を取りに戻るから、都合がつけば飲みに行こう」と話をしていた。既に静岡へ戻っているのを知っていながら、わざと飲みに誘ってみたり(笑)「もう遅いって」とマジな返答されたけど。
当初スケジュール通り6日に到着していれば。もしくは、しまなみからではなく、瀬戸大橋から四国に入っていれば飲みに行けてたのだろうけど。


公園のベンチに座ってこれまでの行程を報告。電話をしている場所を言ったら、この写真の中に友人が建てた(produce)ビルディングがあるという話だ。仲の良い友人なだけに、遠慮なく「デザインセンスが無いな~」とか好き勝手な感想を言ってみたり。

高松では「うどん」しかスケジュールに入っていない。直島に行ってみたかったけど、時間の都合上無理だ。明日午前中の予定が決まっていなかったので、何があるのか、友人におすすめスポットを聞いてみたけど「なんちゃ無い!」としか返って来ない。せめて、おすすめのうどん屋くらい教えてもらおうと思ったのに、地元の人が行くようなうどん屋は休みの日は開いてないと言う。最終的には「ホテルの人に聞けば言いやろ~」だって。
独身の遊び人(笑)飲み関係の店には詳しいようで、突然思い出したかのように、これは食っとけ!と骨付鳥の店を教えてもらう。
久しぶりの長電話。後から確認したら、無料通話分を大幅にオーバーしてて驚いた。

高知でもそうだったが、街中での車中泊は難しい。よってホテルを探す事に。駅近くのビジネスホテルに一室確保。「駐車場が満杯なので100円パークに止めてください」ということだ。駐車場夜間定額は20:00からということなので、少しの間ホテルの駐車場に止めさせてもらい、チェックインを済ませシャワーを浴びて時間まで夜の街へ繰り出す。
まずはJR高松駅へ。お土産の「アンパンマン弁当」を購入。
そして夜景巡り~省略~。
その後「骨付鳥 一鶴」へ。順番待ちでテーブルに着き、オーダーの段階で持ち帰り可能なのに気が付き席を立つ。「酒飲みながら食べたいから」と言えば、店員さんは「お酒もございますよ~」と。
・・・・車だって。
美味しかった。絶対ビールが欲しくなるので、車で行ってはいけない。ホテルでロング缶2本空けた。翌朝目が覚めた時、裸のまま寝てた。しかも食い尽くしていなかったから、途中で力尽きたのだと思う(笑)
ということで6日目終了。

つづく、、、

6日目:5月9日の走行ルート

Yahoo!ドライブ ブログパーツをお楽しみいただくには、JavaScriptの設定を有効にする必要があります。
設定の方法はヘルプの「JavaScriptの設定方法」をご覧ください。

拍手[0回]

2009.07.22 (Wed) | Comments(0) | ドライブ > 四国 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR