忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 1022 /1021 /1020 /1019 /1018 /1017 /1016 /1015 /1014 /1013 /1012 / NEXT »


角島大橋~四国巡行 19『はりまや橋』

放浪5日目:5月8日
お世話になった7 days Hotel。チェックインが遅かったので「起きれないかも」と言えば、通常10時までのチェックアウトを11時までにしてくれました。
朝食は9時までだというのに9時ちょい前に一階ロビーへ。焼きたてパン、牛乳、コーヒー、ジュース、デザート、ゆで卵、シリアル、全て食べ放題。根が貧乏性なので牛乳以外全種平らげました。
朝刊に目を通しながらのんびり朝食を食べていたけど、まだホテルに残っている客は明らかに自分一人のようだ。部屋に戻ると、他の部屋は掃除が始まっていた。荷物をまとめて駐車場へ。

(画像クリックで拡大表示)
駐車場でトランク内の荷物整理をしていたら目に入った散水用のホース。昨晩付いた虫の死骸と窓の汚れを落とそうと拝借!調子に乗ってバケツに水を汲みだし・・・・途中でスタッフの人が何かやっているのに気付いたみたいだけど、会釈されたのでさらに調子乗り、結局丸ごと洗車してしまいました(笑)


ホテルから車で約2分。
本日最初の訪問場所「はりまや橋」
[ここまで自宅から1446km走行]

日本三大がっかり名所ということで。他の二箇所はどこだろうかと検索してみた。札幌の時計台がそうなのは判ったが、もう一箇所は諸説あるようで、絶対的な答えは出てこなかった。一応二箇所は制覇。

地元の人と観光客、これほど違いがわかりやすい場所はないだろう。気にも止めずに通過する地元の人。手にカメラを持って、見ず知らずの人同士で「これ!?」と声を掛け合い写真を撮る観光客。「これもはりまや橋と書いてあるぞ」と誰かが言うと、皆がそっちを向いて“カシャ!”

結局これは何故有名なんだろ。

“がっかりする”というのは事前に知っていた。それがどれ程か、確認したくてやって来たのだった。
その後高知駅前で撮影をして高知城へ。

つづく、、、

拍手[0回]

2009.06.17 (Wed) | Comments(0) | ドライブ > 四国 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR