忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


角島大橋~四国巡行 15『風の里公園』

放浪4日目:5月7日
高知県須崎市「道の駅 かわうその里すさき」を後にし、四国カルストを目指し国道197号を走行開始。暫くして目に入ってきた白くて長いブツ。すぐに何だかわかって寄ってみた。
風車の駅(風力発電所PR館)

(画像クリックで拡大表示)
最近良く見かける風力発電の風車部の羽。なぜこんな所にこんなものがあるのだろうかと、この時はわかってない。取りあえずその大きさを比較するために32を並べて撮ってみた。
この時午前6時前。PR館とやらは開いておらず、すぐにカルスト目指して走行再開。
暫くすると今度は右手の山の稜線に大量の風車群が見えてきた。そこでやっと羽の展示してあった意味がわかった。そのまま暫く走り続けていると誘導標識が出ていたので、その方向に曲がってみた。距離にして約10kmと出てたものの、山道(舗装はしてある)なので随分と長い道のりに感じ、いつになったら到着するものかと。デフ入ってて良かった(謎)


197号を逸れてから約30分程で到着。
高知県高岡郡津野町「風の里公園」
[ここまで自宅から1193km走行]
公園内の展望台から撮ってみた。

全部で20機。西日本一とかいう説明だったような気がする。
まだ出来たばかりなのか、整備途中といった感じ。公園とはいっても風車以外は特に何もありません。トイレはあった。

何気に眼下には雲海が出ていたり(左下)。

とりあえず眺めが良い!

なぜか削られているお山。この方角に四国カルストがあるらしいが、どこだかさっぱりわからない。石鎚山も見えるらしいが、これまたどれだかさっぱりわからない。

こんな場所があるとは全く知らず、予定外の寄り道をしてしまい、またしてもスケジュールは遅れるのであった。

そしてこの寄り道により、カルストで泣くことに・・・
つづく、、、

拍手[0回]

2009.06.12 (Fri) | Comments(0) | ドライブ > 四国 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR