忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 1 /2 /3 /4 /5 /6 /7 /8 / NEXT »


タルガから・・・

突如どこかから出てきたタッカーシリーズ(「タルガ タッカー GT-R THE ENGINE」参照)の新作情報が。

第二弾は3月下旬
「GT-R THE ENGINE2」 (Amazon.co.jpで予約)

R33、R34、S54B
全12種+シークレットカラー1種

第三弾は6月中旬
タッカー 「GT-R THE ENGINE 高速機動隊」 (Amazon.co.jpで予約)

R32、R33、R34
全13種(3種×各4色+シークレットカラー1色

第二弾は我慢できそうだ(とか言いつつ買うのでしょうけど(笑)、第三弾は大人買い決定です。

Aaのパトカーはまだでしょうか?

拍手[0回]

2008.02.15 (Fri) | Comments(1) | モノ > 書籍 | Edit |

ビッグコミックス GTR

昨日Gマガを買いに行った時、ついでにコミックコーナーもチェック。そこで平積み新刊コーナーで目に留まった一冊。
ビッグコミックス「GTR」(Amazon.co.jpで購入)

タイトルのGTRはあのGT-Rでなく、Great Taro Revolutionの略らしい。でも内容はあのGT-Rに関するものです。新型GT-Rのプロジェクトに関わる架空の社員たちの奮闘を描いたマンガ。最後の一冊でした。売れているのでしょうか?

拍手[0回]

2008.02.05 (Tue) | Comments(1) | モノ > 書籍 | Edit |

Gマガ年賀状芸術祭

地方都市福岡、2日遅れが週末に被り本日入荷。
GT-R Magazine 079

毎年この月に出る号には編集部宛に送られてきた読者からの年賀状がまとめて掲載されます。そしてもちろん今年も私の年賀状も掲載されました。

そろそろカラーページを用意するかなと思いましたけど、今年も全部白黒です。

拍手[0回]

2008.02.04 (Mon) | Comments(0) | モノ > 書籍 | Edit |

つばめカレンダー2008

NPO法人バードリサーチが運営している「ツバメかんさつ全国ネットワーク」というサイトがあり、その中にツバメ観察日記というものがあります。その全投稿の中から写真を選び、カレンダーを作ろうということになったらしい。このブログにも掲載していた「ツバメ観察日記」と同じものをそこへもアップしていたのですけど、私の撮影した写真も採用されることに。

写真提供者として無料で頂けるということで、先日その実物が届きました。

私の写真は9月に使われています。

この話題、本当は去年書くつもりでしたけど、完成してオーダー開始の連絡が来た時にPCが故障していたので・・・

ツバメブログ

拍手[0回]

2008.01.05 (Sat) | Comments(0) | モノ > 書籍 | Edit |

歴代GT-Rを買うための本

「カーセンサー特別編集 歴代GT-Rを買うための本」という本が本日11/8(木)から全国のセブン-イレブンにて限定発売中です。
071108.jpg 新型発表の興奮!Rオーナーの熱き想い!GT-Rの魅力に酔いしれる最新ムックが、今登場!新型GT-Rの紹介はもちろん、R32/33/34各世代解説から全国専門ショップ、特選中古車情報まで情報満載。最強の第二世代GT-Rバイヤーズガイド。(日刊カーセンサー

購入者から抽選で1000名に、カーセンサー特別色「ちびっこチョロQ スカイラインGT-R BNR34 VスペックⅡ」をプレゼント!ということです
カーセンサー.netでは「新型GT-Rデビュー記念 第2世代GT-R特集!」なんてページも用意されていたり。

以前のエントリー(「カレンダー2008」参照)で少し触れていたのはこの本のことです。あの中古車雑誌の巻頭とかで特集を組むのだとばかり思っていましたけど、独立したムック本だったわけですね。
アップルオートさんからこの本に掲載する広告用に写真を使わせて欲しいという依頼が来ていたわけで、それに関しての交渉中に書いたのが上記リンク先のエントリー。
で、希望してきていた画像というのが

壁紙でいうところのNo.98
そして見本品が届きました。付箋があるページを開くと・・・・・

拍手[0回]

2007.11.08 (Thu) | Comments(8) | モノ > 書籍 | Edit |

I Love SKYLINE

久しぶりに書籍の話題。
I Love SKYLINE―やっぱりスカイラインが好き」(Amazon.co.jp
DVD付のムック本です。

DVD付ムック本には毎度毎度ガッカリさせられてるくせに、懲りずに買ってしまう私なのであった(笑)

拍手[0回]

2007.09.06 (Thu) | Comments(3) | モノ > 書籍 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR