忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

/ 1 /2 /3 /4 /5 /6 / NEXT »


新生GT-R Magazine Vol.91

地方にも入荷。
新生GT-R Magazine (Amazonで購入)を早速チェック!
本屋ではパラパラとページを捲ることなく、レジに持って行きました。

表紙を見て「ここで切る?」と、自分にはない感性でのフレーミングに少し不思議な感じがした。
GTSオーナーであるというのもあるけど、“見る”雑誌になっていたので、久しぶりに“読んだ”気がする。
写真好きな私としては、今後も“見る”ページは掲載していってもらいたいものです。

さて、2月に出るGマガには毎年アレが載っています。
そう、年賀状。また出してしまいました。

拍手[7回]

2010.02.04 (Thu) | Comments(0) | モノ > 書籍 | Edit |

スカイライン CMコレクション

歴代スカイライン2代目:S50から12代目:V36までのCM計200本以上を網羅して収録したDVD「スカイライン CMコレクション」(Amazon.co.jpで購入)なるものが3月10日に発売されるようです。

封入特典として、 24ページオリジナル・ブックレット(スカイライン広告の数々、「ケンとメリー」のレコードの大ヒットをうけてキングレコード内で社員用に配布されたパンフレットなど、貴重な画像を多数掲載!) ということで。

拍手[4回]

2010.01.22 (Fri) | Comments(2) | モノ > 書籍 | Edit |

Gマガ Vol.90

久しぶりに買っちゃったよ。

GT-R Magazine Vol.90
特別付録 2010年オリジナルカレンダー

だって、載ってたから・・・

拍手[0回]

2009.12.06 (Sun) | Comments(0) | モノ > 書籍 | Edit |

名車の記憶

第二世代GT-Rのすべてがここに。
ということで、久しぶりにGT-Rのムック本が出ていました。
BNR32編とBNR34/BCNR33編の2冊に分かれています。
「名車の記憶 日産スカイラインGT-R l BNR32編」 (Amazon.co.jpで購入
「名車の記憶 日産スカイラインGT-R II BNR34/BCNR33編」(Amazon.co.jpで購入

2冊とも買おうと一度は手に取りましたけど、他に欲しい本を見つけて一冊は棚に戻しBNR32編のみ購入しました。他にも一冊購入予定で手にしていたので、全部買うなら5600円にもなってしまいますから。
モーターマガジン、ホリデーオートに掲載された第二世代GT-Rに関する試乗記・特別企画の記事や、GT-R BROS.からの記事を164ページ、フルカラーで一冊にまとめあげています。

他に興味が行った本というのがこれ。
オーディオ小僧の食いのこし」(Amazon.co.jpで購入
立ち読みで軽く目を通し、最後まで読みたくなったので購入する事にしました。

LP、オープンリール、生録音、カセットテープ、エアチェック、FM雑誌、ヘッドフォン、DAT・・・・
この辺の言葉に反応してしまう人ならばイラストで笑いを、テキストでは懐かしさを感じる様な内容の本です。
自分の周りにはこういう趣味(?)な人が居なかったので気にしたことがなかったけど、オーディオが好きな人は意外に皆同じ様な事してたんだ。かなり笑いながら目を通しました。これを読んで思ったのは、自分は“マニア”ではなく“ミーハーな小僧”なんだということ。

拍手[0回]

2009.03.29 (Sun) | Comments(1) | モノ > 書籍 | Edit |

MS-models Vol.02

BNR32.net blogで紹介されてて本屋へ探しに出かけたけど見つからない。結局アマゾンで購入。ちょうど1500円だから送料もかからない。

MS-models Vol.02 (Amazon.co.jpで購入

フルカラーで丸ごと一冊スカG(一部例外あり)のモデルカー特集。こういうのを見ると、購入を見送ったものが欲しくなってくる・・・・・
最初に写真だけ見て「レースカーばかりだな」と思ったけど、MSがモータースポーツの略だとわかって納得。

hpiのR32第一便がやっと届きました。

コンデジが返ってきたら撮影してアップします。一眼があるけど、そこまでするほどのモノでは無いような気がする。

拍手[0回]

2009.03.25 (Wed) | Comments(0) | モノ > 書籍 | Edit |

じぃ~マガ

またやってるよ・・・
立ち見時間60秒で〔Garage Life〕の立ち読みに移りました。
そちらを立ち読み中に隣にやってきた人、「チッ!」と舌打ちして〔じぃ~マガ〕を持ち上げ、30秒ほどで投げ捨て店を出て行きました。外を見ると34Rのオーナーでした。第二世代GT-Rのファンにはもう買う価値のほとんど無い雑誌になってしまいました。暇つぶしにもなりません。紀行の写真も最近は・・・
休刊の話はあるけど、なんとか目標のvol.100までは頑張ろうと無理している感じがします。あと16冊32ヶ月2年半以上、粘れるのでしょうか。

拍手[0回]

2008.12.03 (Wed) | Comments(1) | モノ > 書籍 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR