忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


[香港カウントダウン2019]TSTからYMTへ夜景散歩

食後のお散歩。
毎年年末まで継続されているクリスマスイルミネーションを眺めに尖東へ。
East Tsim Sha Tsui at Night
先にカウントダウンの様子を掲載しているので書きますが、この時は観光客が少ないというような事は感じなかった。

拍手[0回]

2020.04.20 (Mon) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

[香港カウントダウン2019]黄色いお店

宿へのチェックインを終えたら友人と合流しての食事。
向かうは尖沙咀のグルメストリート「厚福街 (Hau Fook Street)」
Hau Fook Street
いわゆる「黄色店」、デモ支持をするお店が沢山並んでいるのもあり、通りには沢山の人。
その中に長蛇の列が出来ているお店が一軒。
『光榮冰室』
Glory Cafe
店名を見て「ここだったのか!」
香港情勢を追っている人なら説明いらないですか。追ってない人に説明するには長くなる。あの時、香港理工大学に残り食事を提供し続けていたシェフのお店。ちなみに、手前に写っている後ろ姿の人がその本人。

拍手[1回]

2020.04.19 (Sun) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

[香港カウントダウン2019]

時は既に春。
年末年始の話題を開始。

今の世界的状況に、旅行ブログを更新する気にはならないものだけど、実際に動けないからこそブログの中で旅を続けようと思うことにした。それに、これは私の行動記録でもあるわけだから、記憶のあるうちに書いておかないと。

恒例と化しつつある香港での年越し。
日程は12月28日から1月5日の9日間。
Hong Kong International Airport
いつもの香港エクスプレス UO601で福岡から香港へ飛びます。

一部は先行で掲載済み。
[香港カウントダウン2019]除夕夜之路
[香港カウントダウン2019]年越し
[香港カウントダウン2019]元旦デモ
GO!

拍手[0回]

2020.04.18 (Sat) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

[香港201911]空輸

一時帰国。
最後に空撮と密輸品の写真を。

色々とありまして…
一言で書けば“ミス”により、今回も朝便での帰国です。
UO600 HKG-FUK
前回同様、寝ずに夜を過ごし、早朝のチェックアウトで空港へ向かう。

拍手[0回]

2020.03.17 (Tue) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

[香港201911]ネオンサイン

よく歩く場所にあるネオン。撮影済みだろうと眺めるだけで通過していたら未撮影。そんな事がたまにある。消える、消えた、その後に気が付いて手遅れだったり。

油麻地廟街ナイトマーケット入口近くのネオン。なぜかこのネオンのファイルが見つからない。改めて撮影しました。
Hong Kong's Neon Signs
横向きに飛び出している以上、撤去は時間の問題。

拍手[0回]

2020.03.15 (Sun) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

[香港201911]HK's Protest Graffiti vol.1

前回、9月訪問時にはそこまで目に付くことのなかったような気がする「落書き」。張り紙などもまだ連儂牆 (Lennon Wall)に集約されていた。
今回、空港からバスに乗り込み彌敦道へ入る手前辺りから“だらけ”になっているのを実感した。
Graffiti in Hong Kong
バスの二階席からは路面に書かれているものまでよく見え、まるでニュルブルクリンクのような。壁の落書きはイタリアみたいだ。なんて事思いながら宿へ向かう。
Graffiti in Hong Kong
個人的には歴史的なアートにも感じ。ただ、英文だと意味を理解できますが、漢字だと理解できないものが多数で、見かけても眺めるだけで撮らずに通過することが多かったような気がする。

拍手[0回]

2020.03.14 (Sat) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR