忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 1 /2 /3 /4 / NEXT »


角島の日没

「竜宮の潮吹」で1時間ほど昼寝のつもりが、目が覚めると3時間位経ってた。
千畳敷と棚田を見に行くつもりにしていたけど、角島へ戻った。

朝、逆光で撮影しなかった「四日間の奇跡」のロケセットへ。

これ、オシャレな教会のようですが、キャンプ場の便所なんですよ・・・

拍手[3回]

2011.10.02 (Sun) | Comments(0) | ドライブ > 山口・角島 | Edit |

油谷 竜宮の潮吹

角島を後に国道191号を北上して油谷半島へ。
フリッカーで気になる光景の写真を目にしたので、見に行くことにした。

半島内に入ると道は狭くなり「大丈夫かよ?」とか独り言を言いながら暫く走る。地図は持ってないし、携帯の電波状態は悪くて現在地確認出来ないしで、随分と関係無い場所を走り回っていたようだ。最終的にすれ違う車を止めて教えてもらった。

津黄地区「竜宮の潮吹」

サンシェード・・・
帰る時に外して撮り直すはずだったけど、撮り忘れているという。

拍手[3回]

2011.09.30 (Fri) | Comments(0) | ドライブ > 山口・角島 | Edit |

エメラルドグリーン角島

今までにも何度か訪れて来た角島。
海の色をここまで綺麗に眺めることが出来たのは今回で二度目。
 
砂浜が白いので海そのものの色が見えているのだろうけど、なぜこんな色に見えるのか不思議である。

拍手[0回]

2011.09.28 (Wed) | Comments(2) | ドライブ > 山口・角島 | Edit |

角島の夜明け

「しおかぜの里角島」から、東の空が明るくなり始めたのを確認して本日の行動開始。

「海士ヶ瀬公園」へ移動。

昨夜、月明かりのお陰で満足行く写真が撮れていたので、撮影意欲は沸かず眺めるだけのつもりでカメラを持たず車を降りた。展望所へ行くと目の前に月が・・・カメラを取りに車へ戻る。

拍手[2回]

2011.09.27 (Tue) | Comments(0) | ドライブ > 山口・角島 | Edit |

月明かりの角島灯台公園

橋を撮り終わったところで島の一番奥にある「角島灯台公園」へ。昼間は駐車料金を徴収されますが、夜は番人がいないので無料です。見学中に飲む缶コーヒーくらいは駐車場の自販機で買ってあげましょう。
 
こちらの灯台、石造りでなかなか味があります。
こちらでも最初は月明かりを利用したバルブ撮影を行っていたのですが、灯台から放たれる光の筋が回転している為、存在感が出ない。高感度撮影に変更してみたものの、空気が済んでいたせいかあまり綺麗に光の筋は写らなかった。

拍手[1回]

2011.09.26 (Mon) | Comments(0) | ドライブ > 山口・角島 | Edit |

角島大橋の夜景

下関フィッシングパークからの夕日】を後に、R191を32で北上する。
到着したのは久しぶりの「角島大橋」

まずは橋を渡り、角島に入るとすぐ左手にある展望公園「瀬崎陽の公園」から眺めてみる。

月明かりが強く、低い位置にあるので海面反射が美しい。分単位の長時間露光をしているので、肉眼よりかなり明るく写っている。
EF 28-135 ISはどうしてもフレアが出るね・・・
露光時間が長いので、数カット撮影しているだけで月が天高く上り海面反射も弱くなった。

橋を戻って本土側の展望台へ移動。

拍手[4回]

2011.09.25 (Sun) | Comments(3) | ドライブ > 山口・角島 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR