忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

04
06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


セカンドカー

足代わりに乗ってるアルトワークスのエンジンからオイルが滲み出してる。そこで(!?)死んだら欲しいと思っている車がある。

ダイハツ”オプティ ビークス”


軽なのにピラードハードトップセダン。トランクが別室になっており、使い勝手が悪そうだけど荷物なんて乗せないから気にならない。特に理由は無いが、私は昔からハードトップ(サッシレス)の車に強い憧れを抱いている【ここだけの話、R32買おうかC33買おうか迷ってた時期があった、、、】。普通車なら選択肢は多いが、軽だとこの車しかない。贅沢言えばピラーレスにして欲しかった。そんな事したら剛性感の無いヨレヨレな車になるだろうけど(笑)。本当はコペンなんかも気になるのだが、あそこまで趣味に走ると足代わりに乗るのには不便になる。だがこの車なら4ドアなんで多少は実用性がある。
ダイハツの車には乗った事無いけど、エンジンはワークスと比べるとどうなんだ?頻繁に床までペダルを踏み込まないといけないような車なんて、俺は乗りたくないぞ。

拍手[0回]

2005.04.22 (Fri) | Comments(1) | クルマ | Edit |

コメント

僕はライフのJB1に乗っています(^-^)僕もオプティビークスがほしいです!でも中古でもけっこう高いので、ボロいアルトワークスをベース車として買ってコツコツ治して乗ろうと思っています!ライフは飽きた!ターボ車最高d(^O^)b

2007. 07. 14 - 21:14 | なかしん [編集]
Res:
地域によって値段差があるようですけど50万あれば検付で買えませんか?
しかも首都圏のほうが地方より10~20万ほど安いみたい。
しかし車体を見つけるのが大変です。
ディーラーの人とも話をしたことありますけど、新車ですらほとんど出てないから、中古でしかもターボモデルとなると探すのは難しいでしょうと言われました。
良いのが見付かればと今でも思ってますけど、ほとんど諦めています。

エンジンはF6Aのほうが断然良いですよ!
【 2007. 07. 14 - 22:50 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR