忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


イタリア旅行 2015 -101「ミラノ:ホテル モノポーレ」

チンクエ・テッレからミラノへ戻ります。
予定通りに動けば、昼過ぎにミラノへ到着し、それからホテルへチェックイン。そのままミラノ万博へ行くことにしていた。万博はタイミング良く開幕するから「見ておくか」程度のもので、見たいと思っていたわけではない。だから簡単にスケジュールの変更が出来たのだ。

ヴェルナッツァ駅で荷物を受け取り列車に乗り込む。レバント (Levant)駅で乗り換え。ここから先はチケットが必要。予定変更により、購入しておいた19ユーロのチケットは無効。新たなチケットに25ユーロの追加出費。
ticket to Milano
乗り継ぎ時間は短く、車内で食べるおやつを物色中に列車が入ってきて、手に持っていたものは全て棚に戻し慌てて乗り込む。
インテルシティ (Intercity)は座席指定なのを忘れていて、適当な席に座っていたら、後から乗ってきた人に追い出されるという。
ミラノまで約3時間。おやつも無く暇だなと思っていたけど、爆睡!で、気が付けばミラノ中央駅に到着。時間は20時前。


外へ出ると何やら・・・
Multicopter
ドローン!
Multicopter
暫く見ていたけど、セッティングが長く、飛ばすまで待っていられずホテルへ向かう。

最後のホテルは駅近く。
ブッキングサイト [Booking.com]から予約を入れたのは
『ホテル モノポーレ (Hotel Monopole) 』 [ www.hotelmonopole.com ]
Hotel Monopole
駅真横の道から一本隣の通り沿い。
シングルルーム 2泊:180ユーロ
カード会社からの請求は、レート131.2で23,618円
万博の影響でしょう。ミラノ全体で相場が上がっていて、ドミトリーを除けばこれでもかなり安い部類に入る。普段なら一泊6,000円位のホテルじゃないかね。
Hotel Monopole
設備が古い。エレベーターはスーツケースがあるなら一人しか乗れない。
シングルだけど、ベッドはダブル。テレビもまだブラウン管。テレビ台の中に冷蔵庫。買い置きのビールを入れておいたが、壊れてて無駄にした。
Hotel Monopole
バスルームは普通。
Hotel Monopole
窓からの眺め。通り側の部屋で、眼下にトラムが走っている。神経質な人にはうるさいかもしれない。
Hotel Monopole
日は沈んでいるけど、空はまだ明るい。食事を兼ね散歩に出かける。
つづく・・・

拍手[0回]

2016.01.15 (Fri) | Comments(0) | トラベル > イタリア | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR