忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


宮地嶽神社「菖蒲祭」

仕事帰りに宮地嶽神社(福岡県福津市)へ寄り道をしてみた。
タイトルにもなっている「菖蒲祭」自体は10日までで終ってしまっているけど、境内での菖蒲のライトアップは22日まで行われているようなので見に行ってきた。

(画像クリックで拡大表示)
以前「菖蒲まつり」を見に来た時(「宮地嶽神社「江戸菖蒲苑」」参照)、知らずに帰ってしまっていたので一度見ておこうと。


しかし、週末だと言うのに、朝からテレビで紹介されていたと言うのに、だ~~~れも人がいない。

空模様が怪しかったというのもあるけど。おかげで写真は撮りやすかった(笑)

毎年の事だけど、開花している花の密度が薄くて寂しい写真になってしまう。

新聞には満開と書かれていましたけど。

結局今年もズーム撮影です。しかも目線を上げると穴が目立つので中腰。

何に困ったって、現地に到着して電源入れた途端からバッテリーの残量警告が点滅してて、いつ電源が切れるのかが心配で。適当に撮影して帰ってきました。

拍手[0回]

2008.06.15 (Sun) | Comments(2) | ドライブ > 福岡 | Edit |

コメント

関係ないですがyahoo!で「R32」で検索すると一番上にXEROismがあって尊敬しました。

2008. 06. 19 - 14:54 | 紅烏龍 [編集]
Res:
その真下に紛らわしいのが迫ってきてますね(笑)
入れ替わってしまわないように頑張ります!
【 2008. 06. 19 - 21:57 】

だって登るのキツいんですもの=3

2008. 06. 16 - 12:47 | ちょび [編集]
Res:
最初意味が解りませんでした(笑)
境内までの階段を登る事ですね。
正月は無理ですけど、普段は車で境内真横まで行けて駐車出来たりするんですよ!
【 2008. 06. 16 - 21:29 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR