忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 76 /75 /74 /73 /72 /71 /70 /69 /68 /67 /66 / NEXT »


欠陥デジカメ、SONYの対応

これまでの経緯は3月31日から順に追って行ってください。
販売店窓口から出した修理(?)、受付から1週間ほどで返って来てます。今でも検索してやって来てる人がいますから、途中まで書いた以上最後まで書かないといけないでしょう。


相手側の言い訳として

内部マイコンが誤差を起こしている
接触不良やバッテリーが残ってる状態で充電を繰り返し行うと、マイコンが誤差を起こしこのような状態になる。数回に一回は使い切ってからFULL充電することをお勧めする、らしいです。
前回の返品から一回しか充電してなくてなったのに。てことは前回修理に出した時点で狂ってたはずだよね?端子が汚れてると言い訳してたの何ですかね。ろくな検査もせずに返品するからこうなるんでしょう。再クレームが来なければ適当な対応するのですかね。それとも本当の能無し・・・。さらに

本体側には異常はない
何度も迷惑を掛けた詫びとして、念のため内部基盤の交換。ACアダプターとバッテリーを1つプレゼント。
修理に出すたびにアダプターばかり送られても、ごみが増えるだけなんですよね。現在アダプターばかり4個あります。ごみを処分するのも最近は有料なんだから、1個残して着払いでまとめて送り返すつもりです。異常もないのに基盤交換なんてする必要ないのでは。そんな事で喜ぶとでも思ってるのかな。どうせなら出来損ないの本体ごと交換しろ。そしてバッテリーでご機嫌取りか?いらないよ。どうせなら金になるメモステ付けてくれりゃすぐに売り飛ばしたのに。修理担当から直接連絡を入れさせると言っていたのはどうなったのかな?何の連絡も無かったけど。またこっちから電話掛けないといけないのか。どうせフリーダイヤルだからいいけど。俺は納得行くまで取り付いてやる(笑)

とりあえず、今まで使ってたバッテリーとご機嫌取りバッテリー合わせて3個、現段階では74分と75分でFULL表示になってます。これも恐らく1,2ヶ月の命でしょう。ひょっとしたら、表示だけで中身は・・・かもしれない。今までのSONYの対応を考えるとありえる話だ。
次なったらもう言い訳は聞きません。返金か交換です。いい加減に法的措置も考えたくなる。今度弁護士さんに相談してみようっと。

拍手[1回]

2005.05.03 (Tue) | Comments(0) | カメラ・写真 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR