欠陥デジカメ、SONYの対応
これまでの経緯は3月31日から順に追って行ってください。
販売店窓口から出した修理(?)、受付から1週間ほどで返って来てます。今でも検索してやって来てる人がいますから、途中まで書いた以上最後まで書かないといけないでしょう。
相手側の言い訳として
「内部マイコンが誤差を起こしている」
接触不良やバッテリーが残ってる状態で充電を繰り返し行うと、マイコンが誤差を起こしこのような状態になる。数回に一回は使い切ってからFULL充電することをお勧めする、らしいです。
前回の返品から一回しか充電してなくてなったのに。てことは前回修理に出した時点で狂ってたはずだよね?端子が汚れてると言い訳してたの何ですかね。ろくな検査もせずに返品するからこうなるんでしょう。再クレームが来なければ適当な対応するのですかね。それとも本当の能無し・・・。さらに
「本体側には異常はない」
何度も迷惑を掛けた詫びとして、念のため内部基盤の交換。ACアダプターとバッテリーを1つプレゼント。
修理に出すたびにアダプターばかり送られても、ごみが増えるだけなんですよね。現在アダプターばかり4個あります。ごみを処分するのも最近は有料なんだから、1個残して着払いでまとめて送り返すつもりです。異常もないのに基盤交換なんてする必要ないのでは。そんな事で喜ぶとでも思ってるのかな。どうせなら出来損ないの本体ごと交換しろ。そしてバッテリーでご機嫌取りか?いらないよ。どうせなら金になるメモステ付けてくれりゃすぐに売り飛ばしたのに。修理担当から直接連絡を入れさせると言っていたのはどうなったのかな?何の連絡も無かったけど。またこっちから電話掛けないといけないのか。どうせフリーダイヤルだからいいけど。俺は納得行くまで取り付いてやる(笑)
とりあえず、今まで使ってたバッテリーとご機嫌取りバッテリー合わせて3個、現段階では74分と75分でFULL表示になってます。これも恐らく1,2ヶ月の命でしょう。ひょっとしたら、表示だけで中身は・・・かもしれない。今までのSONYの対応を考えるとありえる話だ。
次なったらもう言い訳は聞きません。返金か交換です。いい加減に法的措置も考えたくなる。今度弁護士さんに相談してみようっと。
2005.05.03 (Tue) | Comments(0) | カメラ・写真 | Edit | ▲