忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


new NISSAN GT-R

[R32]と[SKYLINE]をメインテーマとしているブログとして、今日は他に[スカイライン]関連の話題があるから、あえてその話題を書こうと思っていた。新型GT-Rはスカイラインじゃないから優先順位は下。旬の話題を書いてアクセス稼ごうとかも思わないし・・・とかとか。そんな事ばかり考えながら仕事をしていたひねくれ者な私。しかし家に帰って来て、いざネットに繋ぐと頭はこっちの話題モード(笑)

マスクを剥がした姿がやっと”正式に”公開されました。
- 日産:GT-R ホーム
- Nissan GT-R Global Site

実は仕事中に携帯のフルブラウザで見てたりして(笑)
あえて感想は書かない。実車を見るまでは。

東京モーターショーでのお披露目の様子はテレビ東京系「WBS」でも流れるのではないでしょうか。
テレビといえば、10月30日放送テレビ東京系日経スペシャル「ガイアの夜明け」の内容が【日の丸スポーツカー 復活~日産「GT―R」開発 独占取材365日~】てな予告でしたよ。多分今頃、今日のモーターショー映像を加える為に編集室に籠もってることでしょう(笑)


GT-Rメールマガジンのvol.3も来てました。

それによると、10月27日(土)~11月26日(火)まで日産ギャラリーにて特別先行展示を行うらしいです。
- THE LEGEND IS REAL. 「NISSAN GT-R」

どうせまた東京だけだろ?と思い見てみると、
本社ギャラリー:6台展示(全色)
銀座ギャラリー:2台展示
札幌ギャラリー:3台展示
名古屋ギャラリー:2台展示
福岡ギャラリー:2台展示
福岡にも展示されるらしい。見に行くけど、写真撮りに行くけど、福岡ギャラリーは狭いから人だかりでいつものような撮影は不可能なんだろな。
ビル内には今週金曜夜に搬入だから、裏のエレベーターがある所で待機すれば・・・そこまでするか?しそうな自分が恐い(笑)新型新幹線を港から車両基地まで運ぶ時は見に行ったし。道路を走る新幹線はかなりの迫力だった!(話題が逸れてる)

新たにGTR-WORLD.netというサイトが始動しています。
- GTR-WORLD.net

内容に関しては、
1,GT-Rにまつわる、あらゆる情報を搭載・蓄積
2,ワールドワイドな唯一無二のGT-Rサイトを目指します
3,オーナーが知りたがっている情報をより素早くアップ
4,ライフスタイルマガジンとしての機能を重視
5,オーナーやサークルの紹介
6,読者が参加できる企画を搭載
ということで。
今のところ写真に関しては日産が用意しているモノよりこちらのほうがgood!
だってメーカーが用意している画像はリークされて先に見てたモノがほとんど・・・

そんな感じですかね。
それにしても世界各地から凄いアクセスだこと。

拍手[0回]

2007.10.24 (Wed) | Comments(5) | クルマ | Edit |

コメント

スカイラインも5ナンバーに回帰してみるのも良いでしょう。4気筒のスポーツセダン RSの復活なんかどうでしょうかね。

2007. 10. 28 - 14:50 | ジャパンどうすか [編集]
Res:
もう戻ることはないでしょうね。
今後はあの方向性でいくつもりりじゃないですか??
【 2007. 10. 28 - 21:12 】

こんばんは。 どっかいっちゃた。ですか?臍曲がりさんだよ 余計に(笑)
受け入れるかどうか迷っているんですね。p(^^)q確かに32は贅?%E:606%#サぎおとしたような筋?%E:606%#フような車ですよ。でも20年経っているし 世の中も変わったんですよね 僕は36のセダン(AT):クーペ(MT)とも乗りました。
車の性格は変わったように感じます。見た目は
実際乗って感じましたが32をエンジン代えてボディーを大きくして 扱いが楽になって走りが鋭い車になった感じがしました。スカイライン=ターボ党 の僕もターボいらないと思いました。
一度きになったら乗ってみて下さい。騙されたと思って、こんどクーペのATに乗ってみます。p(^^)q

2007. 10. 26 - 23:15 | ジャパンどうすか [編集]
Res:
セダンは乗りましたよ。
トルクもあって(そりゃ今の32とは排気量の差が大きいですからね)乗りやすいし、車としては良いと思いました。ですから親に買わせようと裏で・・・(秘)

> ボディーを大きくして
デザイン的なものを除けば、ここが一番問題ですね。
やはり自分にとって5ナンバーサイズが一番扱いやすいサイズです。

ブログ本文にもたまに書いてますけど、自分にとって一番重要なのはデザインです。デザインが気に入れば性能だとか車のキャラクターだとか二の次でその車を選ぶと思います(多分)。これに関しては感性的な部分がほとんどなので、こうしてくれれば満足だとかいうのは答えにくいですけどね。
自分が気に入らないと言っているのと、他のスカイランファンが今のスカイラインに対して意見しているのと、この点では視点がちょっと違うのではないかと思います。

とりあえず今は色んな意味で32が一番です(^-^)/
【 2007. 10. 27 - 21:26 】

おはようございます。ホントに臍曲がりさん(笑)僕はスカイラインの名前にGT-Rが付かなくても スカイラインから成長した車と思えば良いじゃないですか。
来年以降いろんなフィールドで勝ちまくる事を期待しています。

2007. 10. 26 - 04:57 | ジャパンどうすか [編集]
Res:
スカイラインもGT-Rも
「どっかに行っちゃった」
て感じですね(>_<)
【 2007. 10. 26 - 20:48 】

この記事より「もう一つの話題」の方が激しく気になります!(笑)

2007. 10. 25 - 08:09 | mtegawa | URL [編集]
Res:
今日のミニカーでした!
色々見て回っていて写真が撮れなかったのでこっちの話題にしました。
【 2007. 10. 25 - 23:59 】

こんばんは 臍曲がりさんですねえ(笑)スカイラインじゃないからといっても あそこまで 出来上がれば期待もかなり出来ますよ。実車早くみたいですね。もう日産福岡ギャラリーにはカタログがあると電話で確認済みですよf^_^;

2007. 10. 25 - 00:08 | ジャパンどうすか [編集]
Res:
>臍曲がりさんですねえ
今日はこの話題書くだろうという皆の期待を裏切ろうと(笑)
「何故その話題!」と突っ込まれるよう必死に考えてたのに・・・・結局この話題(^^ゞ

>カタログがあると電話で確認済みですよf^_^;
電話確認したんですか!
早速今週末にでも(笑)
【 2007. 10. 25 - 00:39 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR