忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 553 /552 /551 /550 /549 /548 /547 /546 /545 /544 /543 / NEXT »


Gマガ年賀状展覧会

今年もGT-R Magazine 073(Amazon.co.jp)に載りましたよ~っとな。なんでURLを消して掲載したのかな?

(画像クリックで拡大表示)
白黒になって掲載されることを考えるとどうしてもわかりやすい写真を選んでしまう(Gマガ優先で写真を選ぶ必要はないだろって話もあるけど…)。少しだけカラーページも用意して欲しいです。そしたらもう少しそれなりの写真を選んで送るのに。
ではGマガ掲載年賀状の中から数枚をカラーで↓


編集部より「32のヘッドライトに着目した斬新な作品です。夕暮れ時に撮影したのでしょうか?薄暗い感じもまたグッド」

一応答えておきましょうか。
雨降りの昼過ぎ、ライトを飛ばさずボディーを潰さず、マイナス補正かけて撮影しています。色が青いことから夕暮れと思ったのでしょうけど、単にプリンターのカラープロファイルがおかしかっただけです(笑)しかもかなり明るく印刷されているし。でも白黒で掲載されるにはちょうど良かったのかも。
元画像は以前「生き返るボツ写真」に掲載した写真。


■■
GT-R Magazine

拍手[0回]

2007.02.05 (Mon) | Comments(2) | モノ > 書籍 | Edit |

コメント

ええ、載ってしまいました(笑)
あのナンバーはですね…私のものです
ttp://www.bnr32.net/blog/index.cgi/68
↑これね

それを撮影する時だけペタって貼ったのですが…。
なぜ1台だけ貼っていないかというと、私が遅刻したから(笑)
あの1台だけ到着前に撮影が終わっていたためああなってしまいました(笑)

そうそう!あんな小さい写真にも何げに載ってしまいました(^^;;

2007. 02. 07 - 22:55 | mtegawa | URL [編集]
Res:
>なぜ1台だけ貼っていないかというと、私が遅刻したから(笑)
なるほど~!(笑)
一台くらいもう一度撮影し直してくれたらよかったのに。
【 2007. 02. 08 - 22:11 】

某氏と「R」を赤くする手法が被ってしまいましたね。
でもそっちのRの意味だけでなくtokyoの文字と合わせた方が大きいので許して下さい。

そうそう、うちもアドレス消されてましたー。他の人は消してなかったりもするのに。
なんででしょう?編集部的に見て欲しくないページに指定されてる?(笑)

アドレス消すくらいならナンバーを消して欲しいなぁ…>グレーの方。

2007. 02. 07 - 00:12 | mtegawa | URL [編集]
Res:
>アドレス消すくらいならナンバーを消して欲しいなぁ…>グレーの方。
カラーで載ってましたね!
あのナンバーは各自でプレートを取付けて撮影に挑んだのですか?それとも後からの合成?合成だとしたら一台だけ・・・(笑)
左下に掲載されている写真の後ろ姿もmtegawaさんのマシンですよね?
【 2007. 02. 07 - 22:05 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR