忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 514 /513 /512 /511 /510 /509 /508 /507 /506 /505 /504 / NEXT »


九重”夢”大吊橋 - 阿蘇 last part

終わってなかったですね・・・

普通に真っ直ぐ帰ってましたけど、途中で右手に大きな銀杏の木がライトアップされているのが目に入る。寄道大好きtomosang、小道に入って見に行く。
阿蘇郡小国町「下城の大イチョウ」

近付くと、デカイです!


満月を背後に入れて撮影してみた。

28mmレンズでも全体は入らなかった。

右横の道に車は入るかな?とか色々調べてみたけど諦めた。全体を写すとなると駐車場から撮るしかないのだが、撮影していると背後からザーザー音がする。振り返ると滝があった。
「下城滝」

肉眼で見ると凄く暗く、満月の光で何か見える程度。マニュアル、バルブ撮影してみました。

撮影に満足したら、目の前にある「心の駅」にたむろする(笑)オッチャン達誘われ馬刺しとかご馳走になる。このライトアップを管理している人達なんだろう。来場者にコーヒーやお酒(運転手には出してなかった)絞りたての牛乳を提供してた。一見、なんちゃって喫茶店のようで、料金発生を気にしたりしたが全部無料。とんでもないご馳走をタダで頂きました。馬刺は今まで食べた中で一番美味しかった。馬肝やタテガミなんて初めて食べたがこれが美味い!
「レバーは苦手」と言ってた女性が「これは美味い!」と、しまいにはムシャムシャ・・・
「牛乳は苦手」と言っていた人がゴクゴク・・・
私も苦手で断ったんだが、その姿見てるとちょっと飲んでみるべきだったと指をくわえながら(笑)

正直、そのオッチャン達に声を掛けられたときは「怪しい!」と思いましたけど(最近のご時世がそうさせる)中に入ってみると良い人達だった。
最初に声を掛けられたのは32の写真を撮っている時「何日か前にも32に乗って来てた人が居るよ~」と。数日前にサイトの掲示板に写真を投稿してた方がいたので「知ってる」と話をしようとしたんだが、別の人だった・・・
建物の中には訪れた人達の写真が一杯貼ってあり、私も32と一緒に写真を撮られました。撮ることは多くても、撮られることはあまりないので”硬い”

おしまい。

拍手[0回]

2006.12.02 (Sat) | Comments(1) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

コメント

福岡?九州?の32乗りは、ドライブで行くところが似てるのですかね(笑)
2年前にも行った(その時は32ではなかった)んですが、その時に「心の駅」に呼ばれましたが、牛乳、おいしかったですよ^^

2006. 12. 02 - 21:09 | kah [編集]
Res:
>福岡?九州?の32乗りは、ドライブで行くところが似てるのですかね(笑)
気持ちよく走れる場所というのが限られてますから、自然と同じ様な場所に向うのでしょうね。

>牛乳、おいしかったですよ^^
う~ん
飲んでみれば良かった(~ヘ~;)
【 2006. 12. 05 - 21:05 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR