忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


彼岸花:正助ふるさと村

仕事で使う道具を買いに行った帰り、車窓から外を眺めると赤い点々。彼岸花が咲いてるようだ。どこか群生している場所はないだろうかと田舎道を入って行く。点々とはしているが、車を入れて撮影するにはどこもイマイチだ。
なぜか自然と、以前藤の花を撮影に行った「正助ふるさと村」(宗像市:地図)へたどり着いた。

(画像クリックで拡大表示)
路肩が真っ赤である。


蜘蛛の撮影に夢中になってたら陽が落ちてしまいました(笑)


田んぼ脇は自然のモノとしても、路肩の群生は誰かが植えたのですかね?


車は少し離れた駐車場に止めて彼岸花だけ撮影してたけど、このカットを撮影した後に32を入れると良いな・・・

しかし道が悪い。舗装されてるのはこの10m程手前まで。轍の盛り上がり部分で腹を擦りそうだなと思いつつ試しに32を乗り入れてみる。方向転換時にクラッチが少し減ったような気がします(臭かった)。そして腹等々、いっぱい擦りました(T_T)
そして撮影したのが壁紙No.133に。

モブログにも書きましたけど、彼岸花の花言葉は「悲しい思い出」だそうです。そんなことどうでもいいです(だったら書くな(^^ゞ

陽が落ちる前ならもう少し綺麗な写真が撮れたでしょうな。蜘蛛のせいで・・・(笑)

彼岸花はあっという間に朽ちて行くから、撮り直しは来年までお預けだな。


■■
正助ふるさと村

拍手[0回]

2006.10.01 (Sun) | Comments(0) | ドライブ > 福岡 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR