忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


[香港カウントダウン2024]旧正月準備

日本人には年明け正月でも旧暦で動いている香港では正月を感じることはない(独り身としてはそれが快適で毎年通っていたという)。
そして街中で旧正月へ向けての変化を感じることのできる光景の一つが「赤い店が増える」。
IMG_0413
毎年この時期ならではの光景。
この時期以外は何屋さんなのかな?と疑問に思うくらいに店がそれ一色になる。
今回は頼まれ探し物もあった関係で色んな店をゆっくりと見て回った。


私がいつも旧正月グッズを買い物するのは深水埗の玩具街と呼ばれる「福栄街」
PXL_20240106_040650761
通りがそれだらけになる、
これでも十分赤いけど、まだ陳列の切り替えが行われている最中なのでピークはもっと赤いはずだ。
PXL_20240106_041924935

PXL_20240105_042348539.MP

PXL_20240106_035138308
引きで眺めると同じものが並んでいるように感じていた。今回ゆっくり多くの店舗を見て回ると似てるけど違う商品が並んでいる。さっき見たアレが良かったとか思っても他では見つからず、結局見かけた店はどこだったかと探しに戻るということをしていた。
PXL_20240106_042328291.MP

PXL_20240106_044520426

PXL_20240106_034954213

PXL_20240106_042310017.MP

PXL_20240106_040944691

PXL_20240106_040835383

PXL_20240106_044738847

PXL_20240106_052415965

PXL_20240106_050723391

PXL_20240106_044441148

PXL_20240106_042310017.MP

PXL_20240106_035504179

PXL_20240106_040432314.MP

PXL_20240106_041254845.MP

PXL_20240106_033756695

IMG_9142
Year of the Dragonということで散財を覚悟していたのに、そんなに買い物はしなかった。

拍手[0回]

2024.02.25 (Sun) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR