忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

04
06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


[ GW 2023 ] 夜の東京駅

ライトアップされた東京駅を眺めようとホテルを抜け出し駅方面へ歩く。
TOKYO at night
駅前広場は昼間に比べ閑散としていた。東京の他の駅、新宿や池袋など夜まで人が多くて賑やかなのを見ているので、そのギャップに驚く。


駅前の道を挟んだ広場の記念撮影ポイントは昼間に比べ減っているけど相変わらず人多い。夜ともなると思い通りに撮れず何度も撮り直す人が多くて回転率悪い。しまいにはバイクを止めて撮影する人まで現れた。シャッタースピード落としても止まって写る。諦めた。
Tokyo Station at night
昼間に行ったKITTEの屋上庭園へ行ってみる。
開放時間は何時までかな?とビルを見上げれば、まだ人が沢山いたので向かう。
Tokyo Station at night
三脚は使えない。
とりあえず手持ちで一枚
Tokyo Station at night
設定の変更や構図の調整をしつつ二枚目を。
・・・消えた
Tokyo Station at night
21時の消灯は早い。
駅前に人も少ないし、地方民としてイメージしていた東京駅とは随分違う。

それではと、昼間到着できなかった線路を挟んだ反対側を目指す。駅内の連絡通路を抜けていて迷子になり随分と時間がかかった。出たのは東京駅八重洲口。ビックリというか、人の多さと騒がしさが地方民としてイメージしていた東京駅そのものだった。地方へ、そして地方からやって来るバスの発着場所がこちら側にあるようだ。上京してきましたとか、地元へ帰りますみたいな雰囲気の人が大量にいた。
(写真はない)

通路を抜けるとまた迷子になりそうだったので駅の外を歩いてホテルへ戻ることにした。
TOKYO at night
意外に交通量も少ない
TOKYO at night
やはりビルはガラス、ガラス、、、面白くない。
TOKYO at night

TOKYO at night
駅からホテルへ向けての一帯(丸の内から大手町)の道の綺麗さには驚く。再舗装して開通したばかりなのかな?と思わせる程だった。歩道も公開空地にもゴミ箱無いのにゴミが落ちてない。
TOKYO at night

TOKYO at night
↓明らかに「高そう」なホテル
TOKYO at night
ホテルへ戻る前にコンビニへ寄って帰ろうと検索してリスト表示させると全て営業時間外と出たのには驚いた。東京駅前なのに夜間営業しているコンビニがない!地方民の誰がそんな事想像できましょうか。
TOKYO at night

拍手[0回]

2023.09.09 (Sat) | Comments(0) | トラベル > 東京・横浜 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR