忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

04
06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


[ GW 2023 ] 書店

#東京の香港 4

SNSで目にしていた書店を目指して神田神保町へ
Kanda Jimbocho
初めて足を踏み入れるエリア。
本屋さんばかり並んでいて「なんで?」となりましたね。


「神田すずらん通り」Kanda Suzuran Shopping Street
一種の商店街ですか。
この通りも本屋が多かった。
Kanda Jimbocho
最初に目指したのはこの通りにある『PASSAGE by ALL REVIEWS』[ passage.allreviews.jp ]
PASSAGE by ALL REVIEWS
まあまあお客さんが多く写り込むのでこの様な角度から撮影しています。
共同書店というのですかね。棚を借り各自がセレクトした本を販売するていう形態の本屋さん。
店内に入りまず目に入ったのが見たことある表紙。
「ゲンロンの本棚」でした。
PASSAGE by ALL REVIEWS
そして目的の書棚を発見。
「香港書房」[ Twitter ]
PASSAGE by ALL REVIEWS
オンラインでお世話になったことあります。
これがリアル香港書房!
店内撮影は可能。ですがお客さんがそれなりにいたので撮影はしていません。
PASSAGE by ALL REVIEWS

同じ通りに「東京堂書店」
Books Tokyodo
香港に関する本を集めたコーナーが作られているということで寄ってみる。
エスカレーターで3階へ行くと目の前に。
Books Tokyodo
存在は知っていても近所の書店には置いてないような本が並べられていた。
近所の本屋になくてもアマゾンで手に入る。でも、どの様な内容なのか軽く目を通してから購入したく保留していたものが沢山。
Books Tokyodo
香港の本屋ではないのだから後からネット注文も出来るのに見たら買ってしまう。
本は重たい。
帰りの飛行機は重量オーバーで追加料金発生しそうになりました・・・
Books Tokyodo

Books Tokyodo

Books Tokyodo


Books Tokyodo

このコーナー裏にある階段が目に入る。
ここも香港だった。
Books Tokyodo

Books Tokyodo

Books Tokyodo

Books Tokyodo

一帯は古本屋さんも多く独特な香りが漂っていた。
Kanda Jimbocho
これだけ本屋だらけなのを見てから地下鉄駅の壁を見ると、そのデザインが本棚に見えてくるのです。
Jimbocho Station

拍手[0回]

2023.06.25 (Sun) | Comments(0) | トラベル > 東京・横浜 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR