忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

04
06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


[ GW 2023 ] 粤港美食 二号店

#東京の香港 3
東京で香港を味わう二軒目

千代田区神田神保町『粤港美食 二号店』
Cantondishes
お昼の開店時間に合わせて店へ向かう。
開店数分前、既に行列ができてました。


開店と同時に人がなだれ込み満席。
空いてるのは予約席のみ。
入店して見えた光景によだれジュワァ~
Cantondishes
人が多すぎて店内写真は撮れず。
メニューを見なくてもまず頼むものは決まっている。
Cantondishes
「凍檸茶」
檸檬は二枚。。
Cantondishes
ガシガシは数秒で終わった。
メニューを見て迷う。
Cantondishes
燒味専門店というからそっちのメニューを食べたいところ。
Cantondishes
別の店とはいえ昨日食べたしな。
それにお昼はあまり食べないし・・・
Cantondishes
ということで「雲呑麺」
Cantondishes
どうしても食べたかったローストダックを追加。
ランチタイムということで叉焼丼がオマケで付いてきた。
私にはちょっと多いな。
そしてデザートの「楊枝甘露」
Cantondishes
食べ過ぎた。
席で一息つきたかったけど次のお客さんの為に立ち上がる。

檸檬二枚が気になった。
後日、奶茶を頼みたいところを再度「凍檸茶」
やはり二枚だった。
Cantondishes
「煲仔飯」を食べたいなと思ったが気温が高く。
Cantondishes
「叉燒炒河粉」にした。
Cantondishes
量が多い。

Cantondishes
最後に「奶茶」を外賣
Cantondishes

店から出てくると「何か貼られてますよ~」
Kanda
二分超過でもう貼られてる。
待ち構えてたのか緑の人。

拍手[0回]

2023.06.24 (Sat) | Comments(0) | トラベル > 東京・横浜 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR