忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

04
06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


G.W.2022 長崎:稲佐山へ

長崎と言えばな観光スポット。
『稲佐山』
Mt. Inasa
夜景好きとしては聖地巡礼的な意味で訪れておかなくてはなりません(意味不明)。


いつもは車で展望台下の駐車場まで一気に登ります。今回は車がないのでロープウェイを利用してみることにしました。バスでロープウェイ乗り場へ。もちろんバスで上まで登ることも出来ますが、今回はあえてロープウェイ。

神社の境内に乗り場が設置されているということに少し驚いた。なぜか写真がない。
Mt. Inasa
チケット購入前に連絡先の記入を求められます。
Mt. Inasa
チケット片道730円、往復1250円。
乗車から上昇中の写真は人多くて掲載をやめておく。
Mt. Inasa
上の駅でみんなが降りた後に。
Mt. Inasa

何年ぶりでしょう。
Mt. Inasa

Mt. Inasa

スマホでパノラマ撮影
Mt. Inasa

Mt. Inasa

到着時は思っていたより人が少なくてゆっくり眺められそうな感じだった。
Mt. Inasa

望遠レンズを望遠鏡代わりに街を眺める。
「JR長崎駅」一帯
Mt. Inasa

「女神橋」
Mt. Inasa

世界遺産「三菱長崎造船所 ジャイアント・カンチレバークレーン」
Mt. Inasa

「平和公園」爆心地一帯
Mt. Inasa

斜面を埋め尽くす住宅街
Mt. Inasa

Mt. Inasa

Mt. Inasa
この日撮影した夜景は設定ミスで使えないものになっていた。
よって後日、撮影の為に再訪問することになる。
ロープウェイ代がもったいないので上までバスで行きます。
Nagasaki Bus

Nagasaki Bus
バスを降りたら帰りの時刻表を確認。
本数が少なくて驚いた。
Nagasaki Bus

スロープカーの出発時間まで鹿を眺める。
Mt. Inasa

スロープカー
片道300円、往復500円
Mt. Inasa

Mt. Inasa

Mt. Inasa

Mt. Inasa

Mt. Inasa

Mt. Inasa

Mt. Inasa
日が傾くにつれて展望台は大混雑となる。

拍手[1回]

2022.05.21 (Sat) | Comments(0) | ドライブ > 長崎 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR