忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


ブレーキストッパーラバー砕ける

32の後ろにいる時、テールランプが明るいなと感じた。
気のせいな感じもしたけど一応日陰に入れて確認。

やはり光ってる。
ライトスイッチを確認したらOFFになってる。
フォグスイッチも確認したけどOFFになってる。
なぜ?


ペダルにブレーキスイッチがついてるはずだよなと潜り込んで確認してみる。

初めて確認する。
ペダルを踏んだりスイッチを押したりしてみて仕組みが理解できた。
本来ならペダル側ブラケットの穴に何かが付いていて、それがスイッチを押しランプを消しているはずだ。

写真を撮っていてフロアにピクルスが落ちているのに気が付く。

付いていたのはこれだろう。
砕けて外れたようだ。
とりあえず穴を塞げばスイッチは押されてランプは消えるはず。
クリップを付けました。

内装を止めてるプラスチックのクリップ。

これでランプは消えました。

純正部品は現在も入手可能。
ラバーストッパー 46512-H0101 489円

ディーラーの方曰く年式関係なくR34とかでも同症状で入庫があるとのこと。
検索かけてみると、メーカー車種問わず起きているようだ。
意味があってラバーを挟んでいるのだと思うが、直接押すと何か問題があるのでしょうか。

拍手[2回]

2022.03.27 (Sun) | Comments(0) | my R32 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR