忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


エアコンガス漏れ修理

少し暖かくなってきたところで夏前にエアコン修理。

定番箇所からのガス漏れが原因で冷たい風が出なくなった。

ガス漏れを止めるにはOリングの交換。
素人でも30分とかからない作業でしょう。
しかしガス補充の問題があり、お店にお願いしました。


漏れ(というか滲み)に気が付いたのは前回の車検時。全く冷えないというわけでもなく、乗る機会も少ないので誤魔化しつつ夏を乗り切る。そんなことしてたら全く冷えなくなりました。


部品は先行購入済み。
ついでにリキッドタンク交換も行います。

リキッドタンク 92130-05U00 9,889円
Oリング 92470-N8210 77円(リキッドタンク用)
Oリング 92471-N8200 88円(漏れ箇所用)

ディーラーにお願いしても外注です。中間マージン上乗せ請求が来るので直接電装屋さんにお願いすることにした。
以前(いつ?)コンプレッサー交換を行った電装屋に行ってみると、看板が消えてました。。。
他の電装屋を探すけど情報を掴めず。エアコン修理も行っている一般的な整備屋に相談へ行くと「旧型は触らない。」と言われる。
どうしようかなと他の32乗りさんに相談して、紹介してもらったお店に持ち込みました。

旧式のエアコンシステムですから、当然「ガスどうします?」となりますよね。
ルート次第で旧ガスは今でもまだ手に入ります。
偶然お店にR12がまだ3本残ってるということで、そのまま入れてもらうことに。

またキンキンに冷えるようになりました。

お店への支払いは
部品交換工賃、ガス充填工賃、ガス代
トータル25,000円でした。

拍手[3回]

2022.03.13 (Sun) | Comments(0) | my R32 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR