忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


カーステレオの変更

いくつか具合悪くなってきた点があり買い替えました。
今回もナビは入れず1DINのCDプレイヤー。

GT-Rではないから、エアコンのコントロールユニット移動せずとも2DINは入ります。
でも私の32はコレで良いのです。


・操作パネルの端子接触不良でディスプレイが消えたりボタン反応しないことがたまにある。
→ これは指でパネルを軽く押せば復活するのであまり気にしていなかった。
・スマホ接続したい。
→ 運転中も通話できるハンズフリーてやつが欲しい。
・SDとかUSBメモリーが使えるようにしたい。
→ 新しいファイルを持ち込む度にCD-R焼くのが面倒で。しかもCD-Rだと一枚に記録できるファイルの容量が少ないから。
・時計表示させておきたい。
→ 純正メーター内の時計が消えてしまったので…
前の機種は時計表示させたらディスプレイが時計だけになるのがどうもいかん。

以前からなんとなく「これかな」と選んでおいた機種が
carrozzeria DEH-970

ディスプレイだけで選びました。
過去に何度も書いてる通り、車に関してはステレオの音質は深く追求しません。クルマそのもののノイズを楽しみながら運転している人間ですから。
発売から10年も経つモデルということで、モデルチェンジしないかなと待っていたら、時計が消え不便になったので購入を決断した。

普通に新品を購入するつもりだったのが中古で1万ちょいでした。
中古とはいっても数ヶ月しか使用していないらしい。
ハーネスとUSBケーブル以外は未開封状態。

取り外し機種もcarrozzeriaの1DINということで、ハーネス差し替えるだけ!?

甘かった。挿さらず。
ということで配線の繋ぎ変えが必要となった。

イルミが白となり、純正イルミとの統一感が出ました。
(またエアコンパネルのイルミが一個消えてる)
ちなみに以前のイルミは青でした。

取り付けてみると操作パネルの飛び出方が気になりますな。

それと四隅が微妙に隙間空いてて、これも気になる。

その下のパネルが歪んでいるのが一番気になる。。。

拍手[2回]

2022.02.21 (Mon) | Comments(0) | my R32 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR