忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

04
06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


紅葉 2020 糸島市「雷山千如寺大悲王院」

11月中旬
一度見てみたいと思いながら、毎年紅葉時期は大渋滞なので一度も訪れたことのなかった
糸島市『雷山千如寺大悲王院』へ。
Raizan Sennyoji temple
今年は世界がこんな状況で、旅に出ることも出来ず有給とお金が貯まる一方…
とまあ、そういうわけで、狙ったわけでもなく有給消化で休みを入れておいたら見頃を迎えているとの情報が流れてきて。平日なら朝から行けば渋滞に嵌ることもないだろうとお出かけしてみた。


到着は昼過ぎ。
にも関わらず既に渋滞で駐車場前でちょっと待つ。
Raizan Sennyoji temple
意外にすぐ駐車場へ入れた。
警備員に誘導されたのは車イスマークのスペース。R32に乗って行ってたのもあり「トモさんが車イスマークに止めてた!」と突っ込まれるのが嫌で警備員に再確認して駐車(そういうことだ)。

Raizan Sennyoji temple
コロナ対策もよろしくね
Raizan Sennyoji temple
新緑時期には訪問したことある【雷山千如寺大悲王院へ】ので、境内のことは頭に入っています。入ってすぐの大楓は真赤でございました。
Raizan Sennyoji temple
とりあえず敷地内を歩き見て回る。
Raizan Sennyoji temple
↓本堂でございます。
Raizan Sennyoji temple

Raizan Sennyoji temple
↓奥へ奥へ。。。
Raizan Sennyoji temple

Raizan Sennyoji temple

Raizan Sennyoji temple

Raizan Sennyoji temple
↓崩壊してましたが何が起きたのでしょう!?
Raizan Sennyoji temple

Raizan Sennyoji temple

Raizan Sennyoji temple

Raizan Sennyoji temple

Raizan Sennyoji temple

Raizan Sennyoji temple

Raizan Sennyoji temple

Raizan Sennyoji temple
↓大楓は午後からあまり日が当たらない。
Raizan Sennyoji temple
↓書院側から撮影するにはイマイチでHDRに逃げる。
Raizan Sennyoji temple

Raizan Sennyoji temple
↓取材来てるようだ
Raizan Sennyoji temple
↓と思ったら中継のようだ。
Raizan Sennyoji temple

Raizan Sennyoji temple

Raizan Sennyoji temple

Raizan Sennyoji temple
最後にハープ演奏を聴いてお寺を後にしました。
Raizan Sennyoji temple

そして今回もまた、【紅葉 2020 篠栗町「呑山観音寺」】の文末に書いた同じ方が、私のSNSへの投稿を見て電車とバスで観に行ったようだ。向かってる途中に渋滞でバスが動かなくなり、降りて歩いてお寺を目指したと。そして帰りも渋滞でバスがいつ来るのかわからないので前原駅まで歩いて戻ったと報告上げてた。真似できませんなあ~

拍手[0回]

2020.12.12 (Sat) | Comments(0) | ドライブ > 福岡 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR