忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


[香港202001]西営盤グランドシティホテル

今回の拠点は西營盤 (Sai Ying Pun)
宿泊は『華麗都會酒店 (Grand City Hotel)』
Sai Ying Pun at Night
スーペリアヒルビュールーム2泊 423.72ドル
カード会社からの請求はレート14.512で6,149円
4星ホテル一泊3000円とは相変わらず価格破壊の状況が続いている。
「最上階希望!」と書いておいたら31階の部屋を用意してくれていました。


初めてなので駅出口から通りを回ってホテルまで徒歩数分。
Grand City Hotel
ホテル横に小道があり駅出入口前まで抜けられることに後から気が付く。
スーツケースがなく、道を知っていればMTR駅を出て徒歩1分程だ。
Grand City Hotel

↓デラックスルームに無料アップグレード。
Grand City Hotel
一人なのにダブルではなくツインを選択するのは、もう一つのベッドを荷物置きとして利用するためだ。
Grand City Hotel
↓部屋へ入ってすぐにクローゼット。浅くて使い勝手悪い。
Grand City Hotel
↓洗面。浅くて顔を洗う時に水が周囲に飛散る。
Grand City Hotel
↓バスルーム。仕切りがカーテン一枚。湿気が部屋に回る。空調と換気扇の関係問題だろうか、シャワー浴びてるとカーテンが体に纏わりついてくる。
Grand City Hotel
ゲストハウスの時はそんな事全く気にしないのにホテルと言うだけで気になり始める。

海よりビル。ということでヒルビュールームを選択。
Grand City Hotel
窓の色と汚れで綺麗に写真が撮れないのが残念だよ。
Grand City Hotel

Grand City Hotel

Grand City Hotel

チェックインを終えて部屋に入ったタイミングで夕陽。
Grand City Hotel
空港からバスで移動してたら間に合わなかっただろう。
だからAELを利用したのだが。

部屋の窓からは綺麗に夜景撮影出来そうにない。
ルーフトップへ出れないのだろうかと階段を登ってみると、扉が開いてた。
ということで屋上にカメラをセット。
Sai Ying Pun at Dusk
↓全方向が見渡せます。
Sai Ying Pun at Dusk

Sai Ying Pun at Dusk
すぐにホテルスタッフがやって来て「出ちゃだめ」と追い出される。
「だって部屋の窓が汚くて綺麗に撮れないんだもーん!」と駄々こねてみたけど許可もらえず。
部屋へ戻って夜景撮影の待機となった。

拍手[1回]

2020.09.20 (Sun) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR